※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane
お仕事

在宅でリモートワークをしている方、定時を守れずタダ働きしてしまって困っています。同じ悩みを持つ方、お話しませんか?

在宅でリモートワークをしている方お話しませんか?

私は個人事業主では無く、時給制のバイト雇用です。

在宅のため、定時を過ぎてもつい仕事をしてしまい、タダ働きをしてしまっています💦

定時を過ぎたらパソコンを閉じて、オンオフの切り替えをしなきゃと思いながらも、チャットに返事をしたりの延長で気付けばみなし労働なんて事がざらにあります。

同じような悩みをお持ちの方、お話しませんか😭

コメント

フルタイム正社員で、コロナ前から在宅勤務です。
お迎えがあるので時間きっちりで上がっています😂タイマー鳴らして、それ以降は一切仕事しないですよー!
それ続けていれば相手も分かってくれるので、定時以降にメッセージきません🤭

• akane

akane

在宅勤務の人が周りにいないので、コメント嬉しいです☺️ありがとうございます!

正社員で時間キッチリに終われるの理想的です💗

うちの会社は正社員フルリモートの人は、皆んなみなし労働が平常運転みたいなブラックな状態なので、普通に定時後や休日にチャットが来てて💦

お昼休憩もきちんと取られていますか??

• 2月10日

退会ユーザー

チャットきても、急ぎの用でなければ数時間は放置してます🤣気が向いたら深夜でも返信してますが…
    お昼はきっちり取ってないですね💦そこそこ業務量はあるので、早く上がるためにも終わらせることはきっちり終わらせておきたくて、そのためなら昼休みは別に要らないかなーって感じです🤔出歩かないのでお腹も減らないですし🤣

• 2月11日
  • akane

akane

私も今日は時間外のチャットは返信控えてみました😂💪🏻

同じく業務量的にきっちり昼休みが取れなくてパンかじりながら仕事してるのに、1時間の休憩が自動で引かれてしまうのが何だかんだなぁって😂

てかお腹減らないんですか!?羨ましいです😨私ずっと座ってパソコンしてるだけでもめちゃくちゃお腹減ります😭🤣

• 2月12日

退会ユーザー

時給制だと確かにモヤッとしますね😭💦正社員だと月給制だしまあいいかーと思えますが、時給制だと勿体無いかも🤔💦

自分の分だけのご飯用意するのも面倒くさいから食べていないっていうのもあります🤣

• 2月13日