※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場でのいじめや嫌がらせの経験、対処方法、嫌な記憶への対処についてお話しでしょうか。

職場でイジメや嫌がらせにあったことありますか?
どんないじめをされましたか。
どう対処しましたか。
ふとしたときに嫌な記憶がよみがえったりしたらどうしていますか?

コメント

moon

介護職だったのですが看護師が利用者のおむつに消臭スプレーしたのを、リーダーにちくったら半年無視されましたw
特に対処などしていませんが、当たり障りなく接していたら普通に話しかけてくるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無視はほんとやめてほしいですね😞当たり障りなく接することができるのはすごいです。私はすぐ感情的になりそのことしか考えられなくなってしまうので…稼ぎに来てるのに余計なストレスためたくないですよね😢

• 2月9日

職場の人に陰口を言われるって事はありました。
普通に話しかけてくるくせに陰口を言ってるって感じでした。
私は職場を変えてもらいました。
嫌な記憶が蘇った時は、やめろやめろーーって心の中で叫んで気を紛らわせます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心の中で叫ぶ、いいですね!私は口に出てしまいいきなり「うるせー!」等言ってしまうので夫に驚かれます😅忘れたいのにふとしたときに来ますよね😢

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

男性ばかりの職場に女性3人で、そのうちひとりの同期の女子から悪い噂を流されてましたが、他の同期からそれを教えてもらい笑陰口とか嫌いなので面と向かってその同期に文句言いました😂それ以来私が怖いのか話すことはなくその子が辞めてしまったので‥。たまに思い出すとイライラします😅イライラした日は何か良いことします!ゴミ拾うとか、席を譲るとかほんとに小さなことですが。良いことしたなーって思うと自分良いやつだなーってむりやりポジティブにしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ良い形で気持ちの昇華されてますね!素晴らしいです。直で話し合ったというのもかっこいいです!
    私は大声出したり何か物にあたることでしか発散できなくて。私も見習いたいです😞

• 2月9日

挨拶無視、自分にだけ大変な仕事を振ってくる、休憩早く終わるように指示される、言われた通りにしても違うと矛盾した事を言われ毎日毎分注意される。
新人いじめみたいな事をされてましたが、本人にブチギレたら終わり、立場逆転しました!
特に蘇ったりしてもイラつくだけでトラウマとかにはなっていません🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブチ切れたんですね😂でもウザすぎですねその方。職場ってそういう人が必ずいるようにできてるのでしょうか😞
    イジメなんてこの世の中からなくなってほしいです😞

• 2月9日

退会ユーザー

うざすぎます!
    周りの人はいい人ばかりだけどその人に逆らえない感じだったので今までは思い通りになっていたみたいで、私がそうされてるの知っても何も言えなかったみたいですが、まさか言い返してくるタイプだと思わなかったらしくそれからは真逆の態度に変わりました😇
    本当性格悪いです!
    反面教師にしようと思っています🙂

• 2月10日
ychanz.m😈❤️‍🔥

私ともう一人だけに仕事の変更点を伝えずもちろん「普段は正しいけど今回は違う」状態になり、わざわざ上の人に「あの人が間違えたから私が直します」って報告された事はあります😂こちらから変更点を伝えた時は「知ってますが何か?」って言われました😂あと車が隣同士になったら異常に話されたり、廊下とかですれ違うと異常に距離取られたりとかありましたけど...

興味なかったので何とも思ってなかったです🙋‍♀️笑

今は経理なんですが、虫の居所が悪かったらしい上司に他部署の取引先から振込がまだですがいつ頃になりますかと連絡があったそうなので対応お願いしたいそうですと社名や連絡先を伝えたら「うん。振込してないからね。知ってるよね?だから?」って言われたので「私頼まれた伝言を取り次いでるだけなんですが何か間違えてますか?」って言ったら私に上司への伝言を頼んだ部署に「私に直接連絡してください!」って八つ当たりの内線かけてました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ…もう意味分かりませんね、その方。ハッキリ言えるのすばらしいです。私はそのあとまた無視やイジメがひどくなるのが怖いのでいつも言えなくて。でもそういうのもうやめたいです。見習いたいです🙇

• 2月9日