※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
ココロ・悩み

ママ友の子が娘をいじめる時の対応や、娘が怖がる状況について相談です。成長を待つか、対処法があるか悩んでいます。

ママ友(初対面)の子(1歳8ヶ月)に、自分の子(2歳8ヶ月)が叩かれる・押される・足を踏まれる・おもちゃを取られる などされた時どんな対応するのが正解ですか?ママさんは謝ってくれたんですが、娘はその子を怖がってしまい、その子が近づいてくるだけでママママと抱きつくようになってしまいました。今後も会う約束をしていますが、娘が可哀想だなと思ってしまって…💦何度か会えば慣れるというかお互い成長して、そういうのがなくなるのを待つしかないんですかね…

コメント

まままり

初対面ならとりあえず子ども同士を近づけさせないしかないかなーと思います💦仕方ない月齢だからといって、子どもに我慢させる必要もないので私なら会わせないです。

• たろうちゃん

たろうちゃん

ありがとうございます!子どもが嫌な思いするの分かってて会わせるのは心苦しいです💦とりあえず次回は体調不良理由に断りました💦😣

• 2月11日
ままり

私なら…今後も長く付き合いたい、付き合わなければならない方でなければ、体調不良等を理由に少しずつフェードアウトしちゃいます😅お子さんもママさんもストレスになるのであれば、少し大きくなってから仲良く遊べるようになるまで今は距離を置くのがいいのかなぁと思いました😊

• たろうちゃん

たろうちゃん

近所なので引っ越さない限りは長く付き合うことになると思います😣一先ずは直近の会う約束は体調不良理由に延期にしてもらいました💦やっぱり正直には言いにくいです💦月1くらいで様子見ようかなぁと思います…!ありがとうございました!

• 2月11日
🔰

子供でも合う合わないありますし小さいとはいえ子供同士の問題ですよね...難しいですね
でも今後会うの控える理由に子供が嫌がってる怖がってるって言い辛いですね
例えば遊ばせてるのはお家の中ですかね
このご時世であれですがもっと広い場所で遊ばせたらどうでしょう
公園や有料キッズスペースなど狭い空間だとどうしても離れててもお互い意識はすると思いますし、ママ友とも距離近くて気まづいですしね

• たろうちゃん

たろうちゃん

ありがとうございます!正直に言いにくいですよね💦ママさんも悩んでるだろうし…😅
    遊んだのは支援センター的なところでした!お互い遠くで遊んでる時はいいんですが…突然寄ってきて泣かされることが何度もありました😅遊んでも物理的距離置くしかないですよね💦

• 2月11日