※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるん
子育て・グッズ

トイトレをしっかり始めるため、おまるを用意しました。パンツはどれを選ぶか迷っています。皆さんは①トレーニング用のパンツ、②普通のパンツ、③普通のパンツ+トイトレ用パッド、④トイトレ用のオムツ、⑤その他でどうしましたか?それぞれの方法の良かった点や悪かった点を教えてください。①トレパンを使っていた方は何層のものを使っていたかも教えてください。

今までゆるーくやっていたトイトレをしっかり始めてみようと思います。
今までおまるは使わず補助便座のみでしたが、怖がってトイレにすら行かなくなってしまったのでおまるを用意しました。

あとパンツを履かせようと思ってるのですが、迷っています。みなさん以下のどれでやりましたか?
①トレーニング用のパンツ
②普通のパンツ(お漏らし覚悟で)
③普通のパンツ+トイトレ用パッド
④トイトレ用のオムツ
⑤その他

また、選んだ方法で良かった点、悪かった点(面倒くさかった点など)教えていただきたいです!①トレパンを使ってた方は何層のを使ってたかもお聞きしたいです!

コメント

4層のトレパン最初用意しましたが、濡れてもあまり気持ち悪くない(オムツと大差ない?)からか、しれっと漏らしている事が多くて娘には全然意味がなかったです!ほぼ使ってません😂
そこからは普通のパンツにしましたが、すぐにオシッコはトイレで出来るようになりましたよ〜😊

• かるん

かるん

コメントありがとうございます😊

投稿する前は漠然と、《トレパンを使うもの!》と思っていたのですが
    いいなー!と思っていたトレパンがは6層だったので更に不快感を感じにくそうですね、、😂

先程、オムツを外してからお風呂に入るまでの数分間に息子がお漏らしをしてその片付けをしてる間にまたお漏らしをして・・を3回繰り返しまして、トイトレ始める前なのに『お漏らしの処理めんどくさ!!』って思ってしまいました😂
    ママリさんはトイトレ パッドも使用なしでしたか?💡

• 2月9日

退会ユーザー

始めるなら、本人がおしっこやうんちはトイレでするもの!ときちんと認識できて、我慢できるようになってからの方が、親は楽かなーと思います😂
    うちも2歳前に補助便座やら買ってみたんですが、たまたま座らせて出ることはあっても、やっぱり定着しなくて💦
    漏らすこと多かったし片付けがストレスで、イヤイヤ期ピークだったのもありしばらくお休みして、2歳半で自分からやる気出してくれてあっさりオムツ外れましたよ!
    トイトレパッドは使わなかったです💡

• 2月10日