※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえでまま
妊娠・出産

初妊娠11週で茶おりがたまに出て不安。赤ちゃんは元気だが、腰痛や違和感あり。検診まで2週間弱。不安なので早めの受診も考えている。先輩ママ方の情報が欲しい。

妊娠11週、茶おりがたまにでます。

初めての妊娠で毎日不安で押しつぶされそうです。
妊娠7週ごろからたまに茶おりがでます。
7週、9週と受診時にも多少おりものがありましたが
赤ちゃんはすごく元気、よくあることだから気にしないで大丈夫だと言われました。

現在11週で、最近は出ていなかったのですが
昨日より恥骨?おしりから腰にかけて腰痛のようなものがあり、本日お昼頃茶おりがまたでました。
どちらかと言うと立った時に出る感じです。

子宮がおおきくなっているからかな?とも思うのですが
日々体調が変わり不安になっております。
お腹もなんか違和感?があります(痛くないです)
次の検診までまだ2週間弱あるので、明日様子見て早め受診も考えています。

子供は大好きでとっても嬉しい妊娠でした。
今もとても幸せですが、同時にこんなに不安で恐ろしくなるものだと妊娠して初めて知りました。
命って奇跡ですね。毎回エコー中に感動して泣きそうになります。

自分のお母さんもこのような症状は経験ないらしく…こちらに質問させていただきました。

先輩ママ様方、どうかご情報いただけるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も高齢出産で初産になるし、気持ちすごいわかります!
とにかく不安!
とにかく元気で産んであげたい!
ネットも見ればまた不安。。
でも調べずにいられなくて…
って毎日すごい疲れます😭💦
私はやっと半分過ぎました!
でもまだ半分あります!
長いです💦
でも、初期の頃より少しずつ精神的にも安定してる気がします😊
茶おりが出た時も私も大変でした😭💦
でも、茶なら大丈夫🙆‍♀️
他にもたーくさん不安はうまれると思いますが、頑張って乗り越えましょ✨

• かえでまま

かえでまま

温かいお返事感謝します😭
    妊娠、出産が当たり前じゃなく奇跡ってことを毎日痛感してます🥲
    日々不安が増える一方で本当に調べずにいられないんですよね…😭そして結局ブルーに…
    茶なら大丈夫←この言葉に心が救われました🥲!

心暖かいお言葉をくれるママリさんは素敵なお母さんになるんだろうなと思いました😊
    お互い元気な赤ちゃんが生まれますように…💕

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い本当元気な赤ちゃん👶産めるようにがんばりましょ💖
    みーんながみんな産んだらもっと大変だって言うけど、私はそうは思いません!
    未知だから間違ってるかもだけどw
    元気な赤ちゃん産めたらその後どんなに大変でも今の心配な毎日より良いって思います!
    産んだ事ある人の中にそうゆう人1人もいないから本当に大変なのかもしれないけど、私は今のところそう思います!
    またこれから分かる事たくさんですね😊
    男の子か女の子か、楽しみですね✨

• 2月9日
はる

待ちに待った妊娠!
わたしも妊娠したら幸せなものばかりだと思ってました。…がいざ妊娠してみると、小さな症状一つ一つに振り回され、赤ちゃん大丈夫なのかと心配して…お気持ち察します😣
わたしも1人目の時同じような出血がだらだらと12wか13wまで続いた記憶があります💦胎動を感じるまで不安ですよね💦
そんな時、義姉からエンジェルサウンズを貸してもらい、毎日心音を聞き安心することができました!よかったら購入かレンタルもあるので、見てみてください✨不安が少しでも和らぐと思います😉

• かえでまま

かえでまま

本当に世のママ様方はこんな不安を乗り越えて出産したんだなぁと日々痛感してます🥲
    本当に気づいたら赤ちゃんのことしか考えてないですよね😂13wまで続いたとのことで、自分だけじゃないと安心しました🥲💕
    私も茶おりが出続けるわけではないの一日様子をみようと思います!
    胎動早く感じたいです…
    エンジェルサウンズ!購入してみようかと思います⭐️
    優しいはるママさん…
    心が救われました✨
    ありがとうございます😊

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠初期に茶色い出血してました😅落ち着いたのは5ヶ月すぎてからです。
茶色い血は古い血だから大丈夫よーと言われましたが、不安で出血する度に病院行って赤ちゃんみてもらいましたよ!
初めての赤ちゃん嬉しいけど不安ですよね‥。無事に赤ちゃん産まれますように!😍

• かえでまま

かえでまま

5ヶ月までは続いていたのですね💦皆さん同じように不安ですよね…私も安定期まで茶おりも止まり何もなければと願うばかりです🥲
    ネットとかだと茶おりが出る人もいると書いてありますが自分が少数派なのかなと不安で不安で…😢本当にすぐ病院行きたくなってしまいますね😂まだ予約早めたことないので一回早めに受診してみようかと思います!

いただいた情報のおかげで病まずに受診日まですごせそうです😊✨

先生ママ様💕本当にありがとうございます!

• 2月9日
はじめてのママリ

私は3度目の妊娠中ですが、全ての妊娠で初期は出血あり切迫流産です…😔
最初の妊娠では心拍確認後に8週で稽留流産でした…
次の妊娠は安定期まで出血が続きましたが無事出産✌️
今3度目の妊娠で、また出血です🤦‍♀️

ただ、最初と2回目の妊娠を比べると圧倒的に違かったのが、胎嚢、胎児の成長具合です。
最初は、先生もうーん、もう少し大きくなっててほしいところだ…と言うくらいイマイチだったんですね。
2回目は出血はあるものの、比べ物にならないほど毎回大きくなっていてちゃんと順調に育ってくれてました。
そして、3度目の今は出血はあるものの順調に来ています。もちろん不安はつきませんし、その方その方、赤ちゃん次第とは思いますが、順調に赤ちゃんが育っているという今の事実を信じようと思っています。
本当に命って、奇跡ですよね。
エコーのわずかな時間さえ、本当に愛しいです😊💕
私も妊娠するまでは、こんなに大変なこととは知りませんでした。
心配するということは、もうママってことなんだよっと助産師さんに言われたことがあります☺️
あまり回答にならないかもですが、お互い頑張りましょうね😊
あ!ちなみに、私の先生は12週まできたら流産の確率は本当に減る。安心していいと思いますよ☺️と、言っていました!

• かえでまま

かえでまま

先輩ママリさんの様に大変な経験をされている方がいるのだと妊娠してから本当に痛感しております😢
    他人事じゃないと日々思ってます。妊娠の知識は常識の範囲内で知ってるつもりでしたが実際大間違いで、日々不安とわからないことだらけで…こんなに奇跡の積み重ねのことなんですね😢
    出血がありながら出産していると聞き、少し心が軽くなりました🥲
    受診時に出血のことは伝えてますが赤ちゃんはとても成長してると言われたので少しホッと…✨私も赤ちゃんを信じます!
    助産師さんの言葉も心温かく少しうるっとしてしまいました😂泣き上戸になってます💦
    もうすぐ12週なので次の検診クリアできるように願います⭐️
    素敵なママさんばかりで救われます…
    本当にありがとうございます💕

• 2月9日
桜

私も産むまで心配でした〜💦
毎日エンジェルサウンズ聞いてました笑

茶オリは初期には何度かあって、流産したときとの違いは、だんだんなくなっていき2日ほどで止まることでした!
流産のときは茶オリから始まり、生理がきたときのようにどんどん量が増えていきました。
出産に至った妊娠では1日、2日で茶オリのみで量が増えなかったのでそれは大丈夫!と判断してました(^^)

本当に妊娠しても不安ばっかりですよね💦出産って本当に奇跡ですよねー!
がんばってください♡

• かえでまま

かえでまま

やはりエンジェルサウンズ…ほしいです!お勧めされる度にママ様方が不安になりながら赤ちゃんのことを想って使ってるんだなと思います😊✨

大変なご経験談教えていただきありがとうございます😢
    やはり鮮血の様なものがでたら要注意ですね💦
    初診時から茶おりは出てたのですが1日で収まったり、また数日後出たり、便秘がひどいとき出たりと…安心したのも束の間っていう現状です😢

桜ママ様の経験談から言えば、大丈夫かな?と思いたいです😂✨

本当に毎日毎日不安が尽きないです🥲でも自分だけじゃないんだなと😂
    桜ママ様のように出産までたどり着ける様に毎日願って過ごしていきます😊

貴重な情報本当にありがとうございました💕

• 2月9日