※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
妊娠・出産

BMI30での妊娠経験者、問題なしですか?産前産後で何も問題ない方いますか?

肥満体型で妊娠されて、さらに体重増加された方で出産から産後までなにも問題なかったよー!って方いらっしゃいますか?🤰

元々BMI26〜7の時に妊娠し、今かなり体重が増えBMI30に到達しました💦(63キロから73キロへ…)

毎回ある尿検査や血圧、血液検査や糖負荷検査も問題なくクリアしています。
現在妊娠8ヶ月なので、これからいろんな症状が出る可能性もあると思います。

肥満でも産前産後なにも問題ないことってあるのでしょうか?😂

コメント

mi_まま

肥満妊婦でしたが血圧や糖、蛋白などまったく異常なく2人とも出産、産後過ごしました😊

はじめてのママリ🔰

私も肥満で、ビクビクしてたんですが何も引っかからず無事に出産しました🙋‍♀️

とも

下の子妊娠時、73キロあり、80キロで出産しましたがなんにも問題なかったですよ😊

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

血糖値で再検査(負荷試験)はありましたし、尿蛋白出たこともありましたが、特に先生から指摘されることもなく・・・
ほんと、ビックリするくらい順調なまま出産しました!
一生妊婦でいたいくらい、頭痛もなくなったし、肌の調子はよくなったし(笑)

はな

62kg→出産時74kgでした。
母子ともに特に問題なく産まれましたよ☺️

問題と言えば、産後二年経ってもまだ私の体重が73kgなことですかね😭

我が子が1番❤️

重度の肥満で妊娠出産しました🙋🏻‍♀️
さらに背は低く高齢での初産だったので、最初から先生には「リスクしかないよ」って言われてましたが、妊娠中はつわりもなくとても順調でしたが、いざ出産の子宮口がなかなか開かず緊急帝王切開になったら「◯◯さん(←私)は脂肪がすごくて赤ちゃんにたどり着くまで大変だったよぉ〜」って言われました🤣