※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
妊娠・出産

4月に出産予定のシングルマザーです。男の子の名前が決まらず、名付けについてアドバイスをお願いします。

名付けについて
4月に出産予定のシングルマザーです。
赤ちゃんの性別は男の子なのですが、名前が未だに決まりません。
皆さんの名付けのエピソードなどありましたら教えてください。

コメント

ぴぴぴ

桜介
おうすけくんはおしゃれで
カッコいいなぁと思いました🌸

うちは旦那から一字取りました。
由来は後付けです😅

出産頑張ってください❤️

周りにいない名前にしました❣️
同級生や関わりがあった人など…

ずんこ(30)

まずは好きな俳優さんの名前や、ランキングを見ていて良いなと思った名前を候補として色々書き出しました🙆‍♀️
フルネームのバランスの良いもの、画数が多すぎないもの、読み間違えの無さそうなもの、自分の姉に辛口意見を貰って決定しました😂✨✨

身内はストレートに言ってくれるので相談して良かったです🤣🤣

あきひろ

夫が名前が一文字で、その一文字を付けて名付けを夫に頼みました😊

私の両親や兄に似ないよう、夫みたいになるように、と願いました😌
キチンと働き、遊ぶ時は遊ぶ、やるべきことはやる、メリハリのある夫みたいに。

23

シングルマザーでうちの子も4月生まれです😊
私は最後に「と」が付く名前が良かったので「○○と」ってなる名前をいくつか探して決めたので漢字や由来は後から考えました😊

出産がんばってください😆

ARi

わたしは歴史上の人物の様な古風な名前がよかったので、まずはそれ前提で考えました😂

名前に込めたい想いを考えて、それに合う漢字を見つけました。
あとはその字を使って響きを考えていった感じです☺️
説明下手ですみません😅

息子の名前のヒントは、その時読んでた少女漫画でした😅
元々は女の子の名前で考えてたんですが男女両方とも使える名前だったのありその名前になりました。
一般的に使うこと漢字だと女子っぽくなってしまうので漢字は男の子っぽいものに変え、意味は後付けで考えました。

意外と身近なものからヒントを得られることもあると思うのでアンテナをはっておくといいかもしれません(^^)