※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不育症や慢性子宮内膜炎の割合や不妊治療について相談したいです。体外受精や検査の必要性について不安があります。

慢性子宮内膜炎や不育症の方ってどのくらいの割合でいるんでしょうか…

過去にタイミング法でくっきり線で化学流産、
人工授精で極薄線からの化学流産、
新鮮胚盤胞移植で陰性となっており不安です。

不育症や慢性子宮内膜炎の方はそうたくさんはいないと先生からは検査した方がいいと言われなかったのですが、20代前半なのにこんなに妊娠しないものなんですかね…

自己流でのタイミングは取ってはいましたが多嚢胞だったようで排卵日が定かではなかったのでわりとすぐに病院に通って不妊治療を始めました。

本当はタイミングで授かりたいのですが、周りの妊娠報告が精神的に辛くなってきたので少しでも早く授かれればと思い体外受精に踏み切りました。

体外受精をする前は半年間タイミングとその後は人工授精をしていました。
その中で化学流産2回だったので先生からは染色体異常と言われてましたが、もしかしたらわたしに問題があるんじゃないかと不安になっています。

わたしは多嚢胞ですがクロミッドで排卵しますし、旦那の精子は最初に比べてどんどん数値が良くなり、今は全て基準値以上です。

凍結してある胚盤胞もあと1個なので、少しタイミングで頑張ろうかなとも考えていますが、先生にお願いして不育症や慢性子宮内膜炎の検査を受けた方がいいですかね…

コメント

はじめてのママリ

結論を言うと受けた方が良いです🥺

私も25歳に妊娠してからずっと流産続き去年から先月にかけて色々検査受けました!

不育症って項目いっぱいあってキリがないんですがもう全部受けてやる!!ってクリニック二つはしごしてたぶん全部受けました!17万しました😢でも保険内や、不育症専門じゃないとわからない項目で引っかかったので受けて良かったです!

また、医師からは何回も妊娠してるし子宮鏡もしてるから子宮内膜炎の検査はいらないって言われてましたがお願いして受けました!CD138という検査です。結果グレーゾーンでした。子宮内膜炎とは診断できないけどちょっと炎症って感じです。こっちは1万円しないくらいで受けられるのでこっちだけでも受けた方が良いかと!

これらの結果をふまえて服薬治療して今日移植してきました◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    次の移植がダメだったら受けたいと思います🙌

• 2月14日