※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供を持つ女性が、公文の無料体験に行った際の先生の対応に疑問を感じています。他の教室も検討中で、自宅での遊びや習い事も考えています。他の方の経験や意見が知りたいそうです。

もうすぐ2歳になるし公文をと思い無料体験にいきました。

なんだか先生のやり方とゆうか
遊びの延長だよ楽しいね!て思えるように進めているのだろうなあとも思うんですが、
子どもがわちゃーてしたことをそこで笑ったら面白いことなんだと思って余計にわちゃーてしてしまうやろ
とか思ったり
今集中してるのにそこでそれしたら他に気がいくのではとかおもったり
先生が教材の途中で変わってしまったり
それ集中できなくない?! て思うことがありまして

あたしの考えすぎ?それが普通なの?と疑問が

他の教室も体験いこうとおもっています

が公文いかずにおうちで色々用意してモンテ遊びとかをする方が良いのかなとか思ったり (それなりの努力が必要ですが)

幼稚園までに母子分離もかねて習い事を探してます!

みなさんはどうされているのか気になり投稿しました!

コメント

2児のママ

幼稚園のプレはないのでしょうか?
母子分離目的ならプレや別の習い事も良いのかなあと。

イマイチと思った先生は後もイマイチに感じるかもしれません💦合う先生はピンときました!

まぬーる

ベビー公文は、講師によってはそんな感じかと…。

幼児教室は、目指すところによってレベルが違いますし、
お母さんの好きな雰囲気もそれぞれかと思います!

せな

くもんら教室によって雰囲気変わると聞くので、教室変えてみるのはどうですか?

うちの子は2歳からベビー、3歳から幼児くもんに通ってます。教室は同じです。

先生はずっと同じですね。
幼児クラスに上がって、何回か他の先生にチェンジしようとしてましたが、娘が嫌がり結果前からの先生が見てくれてます。

先生ともLINEとかで蜜にやりとりできてますし、進み具合も適宜相談できるので助かります。

教室によりけりですが、2歳ならベビーくもんで、母子一緒に受けることになるかと。
きちんと座ってられる、ひらがなや数字に興味を持つようになって幼児クラスにあがり、そこから母子分離が始まります💦

はじめてのママリ🔰

うちの子は2歳前からくもんへ行ってますが、ベビーくもんではなくて、未就園児が対象のクラスがあって、毎週1時間くらいみんなでお歌歌ったりカードをやったりして、国語英語算数をまんべんなく
やってくれる感じでお得感があります🤣🤣
きっと、入園後も続けてもらうためのクラスなんでしょうが、子供もそれなりに楽しそうに通ってます。
ただ、どうやら、こういうクラスをやっている教室は一部しかないみたいで…くもんが気になるなら他の教室に行ってみるのも良いかもしれません💡✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ただ、このクラスはママと一緒に受けるクラスなので、母子分離目的なら意味ないかもです💦

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!!

2歳でベビーではなく普通の公文の体験でした!
コメントにあったように母親同伴でした!
2歳後半の子がお母さんとばいばいして公文していたので、後にできるかなーと軽い気持ちでした笑

先生ちょっと気になるし、コメントにあったように、もしかしたらもっと良い教室もあるかもなので、他の教室も体験してみることにします!!

ありがとうございます!