※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

キッチンの調理台に登る子供に困っています。危ないので登ってほしくないが、自分で登ってしまうため作業が中断されます。幼稚園前の子育てが大変だと感じています。ダイニングの椅子やベビーチェアを撤廃すべきか悩んでいます。

子供が好奇心旺盛で、すぐにキッチンの調理台の上に登ってくるので困ってます。
マンションなので狭くて調理台の横にダイニングテーブルがあって、ベビーチェアを調理台に寄せて自分でよじ登ってきます。
調理台は洗剤やIH、調理中なら包丁も使ったりするし危ないから本当に登ってほしくないんですが、おもちゃで遊ぶのも飽きたのか私がキッチンに立とうものならよじ登ります。登って降りてとしますが、それ自体も不安定で落ちそうで私もいちいち作業の手を止めなければなりません。
数日前はソファの高い部分で立ち上がり頭から落ちたりと、やんちゃで手を焼いてます。

午前中は散歩に連れ出してますが体力がついて昼寝もしません。さすがに午後は料理や洗い物等あるのに毎回おろして、癇癪起こされて疲れます。

ダイニングの椅子やベビーチェアを撤廃するしかないと思いますか?
男の子はこんなもんでしょうか?
幼稚園に入るまでがこんなに手がかかるとは知りませんでした、

コメント

ぴよこ

2〜3歳ってめちゃくちゃ大変ですよ〜🤣やんちゃもやんちゃだしイヤイヤ期だしいうこと聞かないし何言ってるかわからないし…笑
お昼寝しないの辛いですね💦
息子はお昼寝してたのでその間にご飯を作ることができましたが…💦
息子もテレビより「遊びたい!」て感じだったので起きてる間に何かするのって難しいですよね😭

おはぎ

女の子ですがうちも同じです~。
ダイニングの椅子や滑り台を移動してきてシンクなどいじられます💦
電気のスイッチオンオフいじられたり😂
汚いし危ないしで毎回怒ってます😩
夕飯時にやられるのでイライラが止まりません!
知恵がついてきて困りますよね。
言い続けるしかないかなって思います😣

いと

うちは最初は怒ってましたが、あるから叱らなきゃいけないんだよな…🤔と思って、ご飯食べ終わる度にベビーチェアを片付けてました😅💦