※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
girls新米まま
ココロ・悩み

元旦那との離婚理由は暴力。元旦那は子供に手を挙げず、養育費を払っているが、新しい彼女との子供には無責任。養育費減額について相談中。

元旦那の暴力で離婚しました。
すごく短期で、物をすぐ壊したりはあったものの日常茶飯のDVとかではなかったし、別れてはいなかったのですが、妊娠中の私を突き飛ばし、上の子が2歳前でまだ喋れない時にもかかわらず暴れて子供を危険な目に合わせたので離婚を決意しました。
子どもに手を挙げたりはなく、子どものことはすごく可愛がっていてたので父親を犯罪者にするのは可哀想だったので警察にも被害届けは出しませんでした。
面会あり、養育費ももらっています。
離婚して4ヶ月ぐらいたったころに高校時代の知り合いと再会したらしく、付き合ってたみたいで、そのころから子どもらと会おうともせず、私にLINEでキレてきたりなどしていました。今更ながら警察に言っておけばよかったと後悔してますが、、、
それでその付き合った女が妊娠したらしいです。
流石に呆れました。
最初から期待はしてませんでしたが子どもらの事は
考えてると思っていたのですが、そんな無責任な
ことをしておいて自分と女とその子のことしか
考えておらず、この子らはどうでもいい存在
なんだなと思いました。
私の前にも結婚していて子供も1人いました、その時は
その嫁が男作って出て行き、本当に俺の子か
わからないからとゆう理由で養育費を払っておらず
その時の嫁もいらないと言ったらしいです。
嫁に確認したわけでもないのでわからないですが、
今思えば嘘だったのかもしれませんね。
私も離婚するときに向こうの親が下の子をDNA鑑定
しやなあかんな。と言ってました。
しつこく言われたら訴えようと思ってましたが、
しつこく言われたわけではないし、元旦那は
自分の子だと思っているのかいないのかわかりませんが、下の子の分まで養育費は払っているし、お金の無駄やからDNA鑑定はしなくていいと言ってました。
お金の無駄やから。とかじゃないやろ普通!って感じですよね。
元旦那の戸籍上の子どもはこれで4人です。
もう関わりたくもないし、養育費もいらない。と
言ってやりたいのですが、それをゆうと向こうが
楽になり、思うツボなので言いたくはないです。

それで本題なんですが、養育費を払ってる場合
扶養者が増えると減額できるのは知っているのですが、
大体どのくらいまでになるのでしょうか?
減額されたことある方、周りにそうゆう知り合いがいたよって方教えてほしいです。
今、2人で3万で、これでも少ない方だと思っていたのですが、これより下がりますか??
私は無理と頑なに断っていますが、向こうも折れずまだ、先月の養育費をもらっておりません。
減額してほしいなら養育費減額調停を申したてれば?と言おうと思うのですが、これより下の金額になってしまいますかね?
ちなみに物を買ったりしてない、本当に生活が厳しいと言われましたが、その女に4万するswitchかってあげたり、お揃いの服を買ったり、外食したりしてます。
厳しいのに4万もするゲームは買うところが理解できませんし、腹が立ちます。

長々とすみませんでした。
なんでもいいので、実体験、周りにそうゆう方がいる方、よろしくお願いします😔

コメント

なのはな

現在離婚調停中の者です。
知り合いがいるわけではなく聞いた話なので参考程度にというところですが、離婚後再婚し養育費の減額の申立てをした方(男性)が、相手方(女性)からかえって金額が少ないということで増額したという話を聞いたことがあります。
お互いの収入によるのでその3万が妥当かわかりませんが裁判所が出している算定表を参考にして極端に少ないならむしろこちらが増額を要求できると思います!
あくまで調停も話し合いの場なのでどうなるかは本人たち次第なところはあると思いますが、現段階のように話し合いしているより安全だし金額も決まれば給料差押えもできるし調停をおすすめします。
私は離婚調停と同時に婚姻費用分担請求もしたので離婚成立まで婚姻費用を払い続けてもらえることになりました。もちろん差押えの対象です。

算定表の金額を参考に、生活費にこれだけかかってこの養育費では足りないと主張すれば増額できる可能性もあると思います!

• girls新米まま

girls新米まま

コメント親切にありがとうございます😔
    離婚調停中なのですね!
    頑張ってください😌

増額になった場合もあるんですね!!
    とりあえず元旦那に申し立てを申請してくださいと言おうと思います!

• 2月10日