
UVレジン・ジェルネイルに詳しい方お願いします(>_<)手持ちのプラスチッ…
UVレジン・ジェルネイルに詳しい方お願いします(>_<)
手持ちのプラスチック容器に絵を書きたいと思っていて、ネイル用のカラージェルで絵を描いた上にトップコートを塗ったのですが範囲が広いためトップコートが綺麗に平らにならず失敗しました(^-^;
なので、カラージェルで絵を描いた上にUVレジンでコーティング出来ればいいな…と思っているのですが、可能でしょうか?
それと、プラスチックはサンディングしないと剥がれてしまうでしょうか?
手順は、サンディング→ベースコート→カラージェル→UVレジン
で良いのでしょうか?
何か少しでも分かる方いらっしゃったらお願いします(>_<)
- 悠ママ♬*゜(9歳)
コメント

ポッキー
カラージェルをしっかり硬化させて、レジンでコーティングすれば大丈夫です(*^^*)
サイディングしなくてもレジンは剥がれないと思いますよ^ ^
悠ママ♬*゜
回答ありがとうございます。
回答がなかったので色んなパターンで試してみたのですが、やはりサンディングをしないと剥がれてしまうようでした(>_<)
サンディング→カラージェル→UVレジンで無事に完成しました☆