※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが1人で平気で、泣きや要求泣きが少ないです。寝かしつけも必要なく、夜泣きもない。定型発達か自閉症か教えてほしいです。

1人にしても平気な赤ちゃん
生まれた時からあまり泣かず要求泣きがほぼないです。
ぼーっとしていることが多く基本的目に覇気がなく無表情です。
またずっと1人にしても平気で、寝かしつけもあまり必要なく1人で寝ます。
夜泣きも一切ありません。8時間ぐらいぶっ通しで寝ます。
低月齢のころからこのような赤ちゃんで定型発達だった、または自閉症だったどちらでも構いませんので教えていただけると嬉しいです。

コメント

meruru

笑顔や声を出すようになったのは2ヶ月おわり~3ヶ月頃ではなかったかなと思います!
育てやすいお利口さんなお子さんですね🥰
ママだと認識するようになれば要求泣きなど出てくると思います😊

いち

もう少ししたら
もうすぐ声を出して笑ったりしてきますよ♥
ママさんはすごく勉強されてるんだな、というイメージです!  
良くも悪くも1歳2歳?もしくは3歳くらいにならないと自閉とか発達障害ってわからないものです💡 
もちろん、今思えば赤ちゃんの頃はそうだった、とは思いますが✨ 
まだ2ヶ月の赤ちゃん、今は目の前のお子さんの可愛いところ探して可愛い可愛いで大丈夫ですよ🥺

ねこ

まだ自発的に笑ったり、人が見えなくなって泣くっていう時期じゃないのでそれが普通ですよ〜!
もう少ししたら笑うようになるし、見えなくなると泣くようになると思います!
うちの子も産まれてから8時間〜12時間ぶっ通しで寝るし、今も変わりません。
手のかからないほうだなぁと思って感謝してます笑

sh

笑ったり声を出したりするように
なったのは3ヶ月くらいだったと思います
うちは夜泣きはありませんでしたが
まだミルク飲んで寝るのが普通だと思いますよ〜
求めて泣くのはこれからです😊

ウサギブソン

うちも新生児の頃から5時間とか通しで寝るような子で、脱水症状が怖くて無理矢理起こして授乳してました…😂
2ヶ月頃だと8時間くらい寝てたと思います。
今も休みの日など、ほっといたら12時間以上寝てます。
おっぱい以外で泣くこともほとんどなかったと記憶してます。
ただ、早い段階でよく笑う子ではありました。

言葉が少し遅かったのを除けば定型発達だと思います。
体の発達は早い方で、10ヶ月で歩いてました。
言葉が一気に増えたのが2歳の終わり頃です。

参考になれば😌

deleted user

うちの息子は生後3ヶ月頃まで昼も夜も抱っこしてるかミルク飲んでないと泣いて泣いて大変でした😢

自閉症の子がいる友達にその話↑をした時に「泣いた方がいいと思うよ!うちの子、退院してきたその日から夜ぶっ通しで寝てたもん。助けを呼ぶ能力が低かったんだよね。」と言っていました。

私自身の話じゃなくてすみません。
友達の子は、主さんのお子さんと同じ感じで自閉症でした。

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じでした!
が、生後3ヶ月後半4ヶ月入る前から徐々に笑顔を見せ出しキャッキャ笑うように!!!!声を出すのが面白いのか徐々にという感じでした!
そして今4ヶ月、ほとんど泣かなかったのが良く泣くようになりました!しかも怒りながら🤤
私の姿がなくても泣くので少し前までとのギャップがすごいです😂笑
同じようにマイペースに構えてたらいいと思います♪

deleted user

聞いた話なんですけど、生まれたことに気づいてないこともあるらしいですよ💡