※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

離乳食でささみをあげたいのですが茹でる→刻む→冷凍でいいのでしょうか?…

離乳食でささみをあげたいのですが
茹でる→刻む→冷凍でいいのでしょうか?
レンジで解凍する時にパサパサになりますか😣?

コメント

私の調理が下手くそなせいだと思いますが、どう足掻いてもささみはパサパサだったのであらごしのトマトと混ぜたりトロミをつけた出汁やコンソメなどに混ぜたりして食べさせてました!😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    冷凍して解凍したものを他の物と和えればいいのでしょうか😌?

• 2月9日

退会ユーザー

うちの娘はそうしてました😊
    トマトペーストとささみとお粥に少しベビーコンソメ入れてチキンライスー!なんてしてました😂

• 2月9日

それでOKです!片栗粉まぶして茹でると柔らかくなります😊
お湯を鍋で沸かして、ササミをいれたら火を止め蓋して15分ほど置くと柔らかく火が通りますよ😊

あとは缶詰で売られている鶏ササミはしっとりしてますし、楽です( * ・ᴗ・ )*

あや

すでに茹でて冷凍したものは1週間

生のまま筋だけ取って
1本ずつサランラップすれば
2ー3週間はもちます😊

1本ずつ冷凍させたものは
凍ったまますりおろしきですれば刻む手間が省けますよ🌟😌

はじめてのママリ🔰

缶詰めオススメですよ~😊
食塩不使用もあるし、食塩使用でもお湯で塩抜きできます!そして包丁で細かくすれば冷凍できるし、食べやすいです!
そして…オクラと一緒にだし汁で混ぜると食べやすいのでうちは上の子も下の子もペロッと食べてくれます😁

ひーまま

あたしコープの、ササミ水煮缶使ってますよ!細かくなってるし柔らかいし無添加で離乳食用なので使いやすいですよ\(^o^)/

エルモ

わたしは片栗粉をまぶしてから茹でたり、じゃがいもと一緒にあげていますよ〜!

7

パサパサになりがちな食材は悩みますよね💦

私はそう言った食材は少しお湯や出汁を足してその分赤ちゃん用のとろみの元でとろみをつけて保存するようにしてます♪