※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

3歳のお子さんが一人で遊ばないのは普通のことですか?限界を感じている様子。

3歳前後のお子さん、ひとり遊びしますか??

うちは春から幼稚園ですが起きてる間ずっと遊んでー遊んでーです。
授乳中もトイレも家事しててもずっと付いてきます😭
今まで付き合って遊んできましたが、下の子も私が立つだけで泣いて追いかけるタイプの子で二人とも24時間ベッタリなので限界です。。

家には、本、ぬいぐるみ系、ブロック、プラレール、お世話系人形、トミカ、パズル、タッチで音が鳴る絵本、滑り台、ボールプール、キッチン、おままごとセット、車やミッフィーの乗り物、一人用勉強机…などなど色々ありますが全部一人で遊んでくれません😢

3歳だとそんなものなのでしょうか?
ずっとずっと、あそぼー‼️‼️って叫んで引っ張られて…辛いです…

コメント

同じくです💦保育園に行っていますが(コロナで登園自粛しているので、今は週1くらいですが)、いつもママあそぼ〜です😅
お気持ちよくわかります…😭

yuki

したりしなかったりです😅

最近は悪知恵や企みがあるのか別室にこもり「あっちいって!」も多いです😩💦

ママリ

おとこのこですが、一人で鬼滅ごっこしてます😂

ずっとママが遊んであげてたら遊んで欲しがるのかな?て思いますよ☺️

息子とつきっきりで遊ぶこととかがあまりないので、ずっと一人遊びか妹と遊んでます😂

boys mama⸜❤︎⸝‍

男の子ですが1人で戦いごっことかおままごととかはします😊
でも、遊んでー!も多いです😂

あくるの

うちは2歳過ぎから1人遊びしてました!
逆に妊娠してから一緒に遊んで〜!って言ってくる回数増えた気がします🤔

はじめてのママリ🔰

うちは半々です😂
朝幼稚園行くまでの間と、お昼ごはんの後から2時間くらいはずっと1人か下の子と遊ぶのですが、夕方以降は遊ぼう遊ぼう!になります😂

はなちゃん

うちもあそぼー、あそぼー!ばかりです👦元々ごっこ遊びやおままごとなど親が関わる遊びが好きです🤣
最近はブロックなら最初は一緒に遊んで、そのあと集中して1人で黙々と作り始めるので、こっそりスマホみてます(笑)
ずっと言われると辛いですよね💦イライラする時はテレビみせてます😇