※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
住まい

マイホーム平家で間取りを悩んでます。子供部屋が3部屋LDKが14.5畳。畳…

何回も同じ質問失礼します。
マイホーム平家で間取りを悩んでます。
子供部屋が3部屋LDKが14.5畳。畳コーナーが3畳。マイホーム完成したら和室コーナーはいつも開けっぱなしにしておく予定です。
洗面所が遠いと指摘頂いたので玄関付近に小さい手洗い場を設ける予定です。
そこで14畳15畳ぐらいのLDKに住んでる方のお話が聞きたいです。
狭いですか?

コメント

のん

狭いとは思いますが、家具を置かないとか(ソファを置かないのは一番効果あります)生活スタイル次第だと思います

ちぃ

14畳のLDKのある賃貸に住んでます🏠
写真の間取りのようにダイニングテーブル、ソファ、テレビ台を置くと正直ぎゅーぎゅーになると思います😂
今、子供は1歳ですが、夫婦2人と1歳児でちょうどいい空間って感じてます😅
ダイニングからソファまでは1歩、ソファからテレビ台までは2歩あるかないかの距離な感じになると思います💦
お子さんが大きくなったときはかなり密度が高い感じになるかと思います💦

あ

コメントありがとうございます😊

💋

ソファを置いたら狭いと思います!
ソファ置いたらリビングテーブルも欲しくなるだろうし💦

ふゆまる

すみません、質問にあまり関係ないことですが方位は図面の上が真北ですか?
であれば寝室とWIC・書斎を入れ替えて廊下からのアクセスにした方が良い気がします🤔
そしたら東側にも窓が取れるし、お風呂の音も気にならないので。。
リビングから主寝室にアクセスできるの、プライバシー的にイマイチな気がします…もしこだわっている部分だったらすみません💦

あ

コメントありがとうございました😊!!