※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
ココロ・悩み

保育園での出来事で、娘がCちゃんに挨拶されず、Cちゃんの態度に不快感を感じた。娘はCちゃんが苦手。今後の対応に不安があるが、現状維持。

今日の朝の出来事です。モヤモヤしてしまって、ただの愚痴です。。。

今朝、保育園まで娘を届けた時、下駄箱でAちゃんとBちゃんと会いました。

娘含め3人で靴を履き替えてる時に先生が登場。

その後ろからCちゃんが来ました。

Cちゃんは、
「Aちゃんおはよう!Bちゃんおはよう!」
と挨拶しました。

うちの子には挨拶しませんでした。
先生も何も言いませんでした。

そしたらCちゃんは、“アンタの娘には挨拶してやんねーよ”みたいな目でこちらを見てきてました。

ちょっとカチンときましたが、そのまま園を後にしました。


Cちゃん、5月生まれで気が強くてやんちゃな女の子。
一度、娘がCちゃんのカバンが開いてたから閉めてあげたら、イタズラされたと思って怒られたそう。

それから保育園に行きたがらなくなった時期が少しあって、でも先生が間に入って仲直り(?)して和解したみたいですが、娘はCちゃんが苦手です。

その事件があってから、私もCちゃんのお母さんが苦手です。(挨拶してもシカトする。仲良しの人しか話さない)


だから別に仲良くして欲しいわけじゃないけど、今日の態度はなんだかなーと。
娘がいじめられてるわけではないし、年少だからみんなと仲良くってのも無理だろうし、わかってはいるけど、Cちゃんの態度に苛立ってしまいました。。。

私も大人げないですが、このままCちゃんのお母さんとも話す事もないだろうし、このままの距離でいればいいのですが、娘がまた保育園に行きたくないと言い出したらどうしようか不安です。。。


結論は現状維持ですが、だれにもいえないのでここで愚痴らせてもらいました🙏

コメント

deleted user

うちも今娘が年少です!
幸い、同じクラスに意地悪する子や、苦手な保護者はいませんが、もし私の娘が同じ事されたら悲しいです。
Cちゃん親子……親子ってやっぱり似るんですね。

  • あみみ

    あみみ

    コメントありがとうございます!

    うちもうちで、私が人見知りなので娘も似ちゃった部分があるので、そこは反省してるんですけどね😂

    人間関係難しいです😢

    • 2月9日
ママリ

こどものやることはある程度仕方ないですよね😣💦まだ小さい子たちだけどこどもにはこどもの世界があるし…自分の子が意地悪されるのはすごい嫌ですけど💦

うちも年少ですが同学年の子に意地悪されたことあります。うちはちょっと先生に間に入ってもらわないとどうしようもないことだったのでお願いして今は解決済みですが
…。

申し訳ないけど喋ったこともないけどその子のお母さんにも苦手意識持ってて、会うだけでうわって思ってしまう自分がいます😂多分向こうの親はうちの息子に意地悪したことは知らないので😅

  • あみみ

    あみみ

    コメントありがとうございます!
    子供の世界、、、よく言われますよね😣親が出てっちゃダメだなーって思うタイミングはありますが、それがトラウマになってしまったらと思うと、難しい所です😭

    似たような境遇なので、お気持ちわかります😫そういう相手の親もサバサバというよりはガサツっぽい印象になります😰

    • 2月9日
honey

女の子って複雑ですよね!うちの子は仲の良い子が、うちの子に他の子と遊ばないでとか、話さないでと言ってるみたいです。うちの子は他の子と遊びたいのにとよく言ってるので、先生に言うべきか悩んでます。
その子も悪い子ではないんだろうけど、お姉ちゃんが上にいるせいか、かなりワガママできつめですね。他の子と遊ぶなら泣いちゃうよと脅してくるらしいです。
女の子って4歳でも怖いですよね💦

  • あみみ

    あみみ

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね!独占欲が強いのか、ママやお姉ちゃんの真似してるのか。。。
    もう4歳って出来上がってますよね😅小生意気というか、成長ぶりにびっくりさせられますよね😂

    • 2月9日