※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

初診前でつわりがなくなり不安です。過去流産経験あり。同じ経験の方、コメントください。

今日で5w6dになります。
明日、初診へ行く予定なんですが、つわりがなくなり不安です(*_*)

5w過ぎた辺りから、喉のムカムカ
空腹時に気持ち悪くなるなど、つわりのような症状がでてきました。

しかし、昨日の朝から突然気持ちがすっきりするようになり、ムカムカがなくなりました。

今も特に気持ち悪さなどなく、過ごせています。

つわりがなくなる以外は、症状に変わりありません。

初診に行く前から自信がなくなりました、、。
2度流産を経験しているため怖いです。
1度目の流産では、つわりがあっても駄目だったため、つわりの有無で判断できることではありませんが、同じような方いましたら、コメント下さい(T_T)

今回は妊娠無事に継続できますように。

コメント

つわりは日によって違うものなのでなくなったから必ず流産ではないですよ…不安に思う方が赤ちゃんには良くないので他のことに目を向けてはどうでしょう?初期には不安な事はたくさんありますが…

• 。

コメントありがとうございます。
    そうですよね(T_T)
    時間を置いたら少し落ち着きました。
    あまり考えすぎないようにします。

• 8月15日
haruka

私も5週の頃は、良かったり悪かったりでしたよ〜
6週からは今までずっと、寝たきりですが💧
いまは赤ちゃんを信じるしかないんじゃないですかね、、
つわりがどれだけ辛くても、赤ちゃんのことは毎日心配で仕方なかったです。きっと産まれるまで安心なんてないんですよね。
いまは、自分のお体とお心を大事にしてくださいね😌

• 。

波があるんですね。
    私もまたつわりが再開すれば、、と思う反面、あの辛さがまたきたら、、と不安です。

何をしても防ぎようがないので、今は信じて過ごします。

• 8月15日
あー

4週目に吐き気があったのですが、5週目から消えてご飯モリモリ食べてます( ; ; )

• 。

今5週目なんですか?
    食べれるときに食べようと思い、私も今日は食べてます(^O^)

• 8月15日
  • あー

あー

今6週目ですが、だるさや眠気、腰痛とたまにお腹チクチク、胸痛いぐらいで吐き気はないです(^O^)/吐き気だけがつわりではないよーですよ!

• 8月15日
  • 。

そうなんですね。
    私も下腹部チクチクや、腰痛、胸のはりなどはあるんですが、明らかにムカムカがなくなり、不安になりました。
    明日の初診、心配でたまりません(*_*)
    今は信じて過ごします😢

• 8月15日