※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

予定日超過後の誘発についての経験談を教えてください。待つか誘発か不安です。高位破水からの微弱陣痛で誘発恐怖心あります。

もちろん病院や先生の考えや方針によるのは承知の上なんですが予定日超過したらみなさんどれくらいで誘発になりましたか?🤔

1人目は10日が予定日
超過した13日(金)に検診を受け
推定体重が3300gを超えていてビックベイビー
だったこともあり週明けの17日(火)に入院して誘発ね
と言われた金曜日の夜に破水しました😂

ビックベイビーだったから即誘発が決定したのかな?とも思うんですが一般的にはどんな感じが多いんでしょう?

予定日まであと5日
前駆陣痛もあまりなく生まれる気配がなくて💦
今回は先週の時点で2800gだったので平均的だしどれくらいまで超過して待つのか、誘発になるのか不安で仕方ないです

1人目は破水はしたものの高位破水からの微弱陣痛で結局、促進剤使ったので誘発への恐怖心が半端ないです😂
心構えのためにもみなさんのお話を聞かせてください!

コメント

ぴょこ

私は1人目予定日より1週間以上ずれた41w4dで誘発分娩でした!
母体の状態にもよると思いますが、予定日より2週間すぎると危ないのでそれより前に誘発分娩になると思いますよー!

coconattu

40w6dで誘発分娩でした!!

超過した金曜日に検診を受けて"早く会いたいとかあるかな??まだ待ってもいいけどねぇ~月曜日か火曜日に誘発にする??🤔うん、そうしようか!!"って急に火曜日に誘発にすることに😂💦

内心、"え、今決めるの?!心の準備が…旦那と相談したい…どうしよう"って感じでした😂💦

でも、1人の時に陣痛きたり破水したら怖かったし、常にお腹が張り気味で陣痛分かるか不安だったので結果的には良かったです🤗

ちなみに3500g越えのビックベビーでした😅

りり

予定日超えて9日目に入院し、
子宮口を柔らかくする薬を服用して
自然に陣痛来るのを待ってみよう!とのことで、促進剤は打たず、夜陣痛来て次の日産まれました!

3288gでした!