※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

耳鼻科で耳掃除っていつごろから行きましたか?

耳鼻科で耳掃除っていつごろから行きましたか?

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

2歳くらいです!!😊

はじめてのママリ

子どもがお座りできるようになったくらいにいきました。座っていて耳を少し触るような感じがあったので行ってみました。
特に異常はありませんでしたが耳垢が半端ないくらい取れました😂

ハーゲンダッツ

耳掃除だけの為に行ったことはないです😟
鼻水出たり風邪ひいた時に、鼻吸引とついでにやってくれるので、それだけです(笑)

いくちゃん

先週、上の子が喉が痛くて耳鼻科受診した時に、ついでに下の子も耳掃除してもらいました(^^)おっきいの出てきました(笑)
下の子、最近よく耳引っ掻いていたので元々行く予定にはしていましたが。

上の子も基本鼻水から風邪引くので、小さい頃からほぼ耳鼻科しか行ってなくて。一歳前には耳鼻科行ってました。耳鼻科行くと診察の時に必ず耳垢取ってくれます。

mii

次男がよく風邪などをひいて鼻水ダラダラになり

家で吸引器使って吸っても限界があるし
小さい子は中耳炎になりやすいから耳鼻科で耳掃除してもらってみてねとかかりつけの小児科で教えていただき

11ヶ月の時に初めて耳鼻科で耳掃除だけで受診しました✨

耳鼻科の先生には1ヶ月に1回くらい来れる時はおいでねーと言われそれからほぼ毎月通ってます😊✨

結構でかいのが取れてびっくりしました💦

まっこ

末っ子は昨年6月頃、7ヶ月くらいのときに上の子がいくついでに一緒にやりました。

まーな

一歳頃から三ヶ月に一回は耳掃除に通ってます(*^^*)

はじめてのママリ🔰

2歳になってから3か月に一度耳掃除だけで行きます☺️

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月頃から行きました👂

37nosk

2歳ぐらいで行きました❗️ただ耳鼻科って結構待ち時間も長いので鼻水出てての受診のついでに耳掃除もしてもらいました😃