※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiori♡
妊娠・出産

妊娠がわかり、3人目の子供を迎えることに不安を感じています。家族に相談し、サポートを受けながら考えています。同じような経験をした方がいるか気になります。

まだ病院に行ってはないのですが
生理が遅れ検査薬で陽性反応でした。
3人目です。

いずれ3人目がほしいと思ってはいたのですが
まだ私自身も25歳だし
下の子が落ち着いた頃で良いと
思っていた矢先のまたまた2歳差です。

嬉しい気持ちもありますが、
正直、不安が勝ってしまって……
経済的、体力的、自分の精神的に
できるのか産む事さえ悩んでいました。

結果、主人と両親とも相談し
両親も近くに住んでいて、
私も3人兄弟で弟2人いるのですが、
子供をとても可愛がってくれていますし
いわゆる従兄弟なども多い大家族なので
まわりに甘えながら
やっていけばいいじゃないと言ってくれたので
産む事で考えています。

同じようなに不安を抱えたり
悩んだりしたいらっしゃいますか?

嬉しいことなのに悩んだ事に
自分を責めてしまっています。

コメント

HLHM

まず、おめでとうございます🌸❤️

年齢は違いますがつい最近私も同じような感情でした😞
私の場合遅れていただけだったのですが…

もしできていたらって話もしました。
うちの場合両家頼れないので1〜10まで自分達ですが、今!と思ってきてくれたしきっと大変だけどいたら可愛いだろうし3人歳が近くて一緒に遊んでってきっと楽しいよねと😍

来年、再来年には昇進、昇給だからそれまでは…とかじゃなければいつ産んでもかかるお金は同じ!と前向きに考えました🥰

3人目は子育てのただ可愛いって良く聞きます😌❤️

私も何で悩んだのか、最悪のことまで頭をよぎりすごく自分をせめました。生理きてって願ったのに来たらなぜか切なくなりそう思ってた自分が憎くて…

大丈夫です。そう思ったのはあなただけじゃないです🥺
今は身体を大事にたくさん周りに頼ってください✨✨

• shiori♡

shiori♡

とてもお優しいコメント
    ありがとうございます😢✨
    心が救われました😭
    産んで後悔なんてことは絶対にないと思いますし
    確かに上の子、下の子2人に可愛いと思うように3人目もただただ可愛いと思うと思います。
    前向きにさせてくれる
    コメントをありがとうございました😭
    幸い周りが沢山の子育て経験者ばかりなので頼って頑張ろうと思います🥰

• 2月9日
ママリ

3人目は24歳で出産しました☺️
元々3人を希望していたものの予想より早く授かれたので2歳差ずつで3人になりました👶🏻💓

うちは両家両親遠方なので夫婦だけで生活していますが、なんとかやってこれてます☺️
どうしても人手が足りない!って時は遠方の親に連絡して「往復交通費と生活費全て負担するから手伝いにきて〜!」とSOSしてます(笑)

身近に甘えられる大人が居るなら何より心強いと思いますし、元々3人希望してて希望通り3人授かれるなんて幸せな事ですよ🥰

• shiori♡

shiori♡

コメントありがとうございます😢
    わたしより若く3人目の出産を経験していて
    そんなにしっかりしていて
    尊敬いたします😭✨
    そして同じ年の差兄弟なので
    とても親近感で心強いです🥰
    身近に頼れる家族が沢山いるので甘えながら頑張っていきたいと思います😭✨
    ありがとうございました😭

• 2月9日
27歳 5人のまま👩🏻🫶

おめでとうございます👶🏻🤍

私も24歳で3人目、元々母子家庭で20歳で母が他界している為、自分の実家はありません。
それでも3人目妊娠時、産むことしか考えられませんでした🥺💓
幸い、主人の実家が近いので入院中は子供たちお願いして退院後からはワンオペで3人見ます!!!
…といっても日中は上2人保育園ですが😅
もうすぐ予定日ですが、今のところ頼らずに生活しています!

周りの方がサポートしてくれるって幸せですよ🤍🤍
しっかり甘えて3人子育て頑張りましょ😊

• shiori♡

shiori♡

ありがとうございます😭✨私は今でも実家に頼ってばかりなのに、頼らず3人目を妊娠、そろそろ出産なのですね😭✨
    尊敬いたします🥺!
    私もほぼほぼ平日はワンオペなので勝手に親近感を感じました🥰
    本当ですよね。
    私より頑張っている方沢山いると思うと更に心強いです。
    周りを頼り3人育児頑張っていきたいと思います🥰
    ありがとうございました😭

• 2月9日
はぴ

分かります💦
2人目の育休が終わり復帰して半年ほどで3人目を授かりました!
嬉しかったし産む以外の選択は無かったですが、びっくりしたのと、3人目は1年くらいは働いてからと思っていたので職場にも言いづらく、結構悩みました💦
でもなんとか職場に報告すると、責める人もいなくて、みんな喜んでくれたので、悩んでしまったことを赤ちゃんに申し訳なく感じました😭😭

想定外だと受け入れるのに時間がかかるし悩んだり迷うのは仕方ないと思うので、自分を責めずに過ごしてください😊

無事にご出産されることをお祈りしています🤗

• shiori♡

shiori♡

コメントありがとうございます😢✨
    そうですよね。
    想定外だとお職場の事などを考えたりして大変ですよね😭
    私も周りの反応が自身よりも喜んでくれたので赤ちゃんに申し訳なく感じました😢

ありがとうございます😭✨

はぴさんはもうそろそろ出産なのですね🥰元気な赤ちゃんを無事にご出産される事をお祈りしてます☺️

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

私も25歳の時に3人目の長女を妊娠しました!
みんな完母で育てていて生理なく妊娠していたので3人目の妊娠に気づき内診してもらうともう7ヶ月入っていて産むという選択しかなく一瞬「嘘でしょ…」って思ってしまいました。上の2人が年子の男の子というのもあり2番目から3番目は3歳差ですがいろいろと大丈夫かな?!と思いました!
でも今思えばほんと可愛いしほぼワンオペなので大変だしお金はかかりますが産んでよかったとおもいます!
そんな私も12月にまた一人増え4人目育てながら上の子3人見てます!
大丈夫です!息抜きしつつ頼れるとこは頼って頑張りましょ!