※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
妊娠・出産

体外受精で陽性反応を得たが、胎嚢が小さい。成長が心配で、同じ経験の方の話を聞きたい。

2人目も体外受精をして、先週やっとやっと陽性をもらえました✨5w3dの今日が健診だったのですが、胎嚢は確認できたものの、すごく小さめなんです😢💦先生からは、「胎嚢はこれだけど、小さめなんですよね。また来週診てみないと分かりません」と言われました。
再度、病院で尿検査をしましたが、これはちゃんと2本線でした💡1人目の時や、流産した時とは違って、今回は腰痛や腹痛などもなく元気そのものだし…成長が止まってしまったらどうしよう、、と不安でしかありません😣
2人目もやっとの思いで授かったので、大きくなってくれる事を願うしかないのですが…。
胎嚢が小さくても順調に成長した‼️って方いらっしゃいますか!?!?色々なお話をお聞きしたいです🥺

コメント

ママリ

私2人とも5wで小さめでしたよ!
周りと比べて小さめでしたが、順調に成長してます(^^)

• RIN

RIN

コメントありがとうございます🙏
    5wで胎嚢小さめでしたか!?順調に成長されているとのことで、私もママリさんと同じようになりたいです🥺✨
    その時は先生に、胎嚢小さいですね!など言われましたか?
    1人目の時は胎嚢は指摘されなかったのですが、8wぐらいで赤ちゃんが小さいです!と言われてめちゃくちゃ不安になったのを覚えています💧でも今はヤンチャ坊主に育っています☺️初期の成長は個人差があるから大丈夫!!と言い聞かせたいですが、やはり不安が勝ってしまいます😢💦

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

5wで5mmくらいで検索しても小さいようでしたが、医者には何も言われずでした!
    不安ですよね😢
    でもうちの子は常に小さめなんだ!と思って赤ちゃん信じてます🥺🥺

• 2月9日
  • RIN

RIN

返信ありがとうございます🙏

5wはまだ初期ですもんね!!成長はこれからですよねっ🥺来週の健診も不安でいっぱいですが…ただ小さめなだけ!と思って赤ちゃんを信じて過ごしたいと思います✨
    優しいコメントをどうもありがとうございます🙏‼️

• 2月9日