※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お仕事

面接で緊張しすぎて涙が出てしまう方いますか?対処法を教えてください。

面接など緊張しすぎると涙が出てきてしまうのですが同じような方いますか?
今日職業訓練校の面接で緊張しすぎて勝手に涙が出てきてしまいました…なんでなのかわかりませんが極度に緊張すると涙が出てきてしまいます…
対処法など有れば教えて欲しいです🥲

コメント

二人娘

聞かれることを予想して練習しておくと緊張しないですよ!
昔はどんな質問が飛んでくるのかわからなくて不安で緊張も加わって涙がでてきてました!

• なつ

なつ

面接以外でも自分の意見を口にすると泣いてしまうのですが二人娘さんはそう言ったことはなかったですか?

• 2月9日

私も緊張するとポロポロ涙出ます😅

なるべく人の目は見ずに鼻とかおでことか見るようにしてます💦
あとはこれで受からなかったらどうしようってなってた時によく涙が出てたので、受からなくていいやっていう精神で乗り切りました😅(私の場合本命の時によく涙が出てました💦)

• なつ

なつ

泣いてしまわないように落ちたら落ちただ!大丈夫!と思って面接に挑んだのですがダメでした…
    ママリさんは泣いてしまったけど受かったことありますか?😢

• 2月9日

退会ユーザー

今の会社は、ありがたいことに受かりました😅

受験生の時でも会社員でも面接は毎回ポロポロ泣いてます🤣
    大丈夫?って聞かれたら余計に泣いてしまいます😓どうしたら治るのかよくわかりませんが、なんとかなりました😓

• 2月9日
  • なつ

なつ

ほんと無意識に出てきてしまうので困りますよね💦
    面接官の方などはよくあることだくらいに思ってくれてるのですかね、、そうならいいのですが不安でまたまた涙が出そうです。笑
    こんな質問に答えてくださりありがとうございました☺️

• 2月9日