※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月と1週間の赤ちゃんのうんちが変化し、心配しています。特に問題はないでしょうか?

生後1ヶ月と1週間ほどの子供のうんちについてなんですが、はいはい飲んでた頃(生後25日くらいまで)は少し粒の入ってるような黄色いうんちを頻回に8回程してました💩
ほほ笑みにその後かえたら、1日に2回くらいになり1回が大量で粒っぽくない粘りっけがある黄色い滑らかなうんちになりました😭

なにも問題はたいでしょうか?

コメント

ひろ

便秘や下痢でなければ問題ないですよ😊
月齢上がれば回数も減りますし✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなかんじでは無さそうなのでミルクですかね💦
    落ち着いてくるんですね!

• 2月9日
ミッフィー

ミルクによって便が変わるのはよくあることですよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、変わりすぎて驚いてしまいました🤣💦

• 2月9日
ぽんちゃん

うちと全く同じです😂
はいはいのときは、えーまた💩?てかんじでほほえみにしたところ1日に1回、今は3日に2回程度になりましたよ!
うんちの状態も全く一緒です☺️☺️大量すぎてオムツから漏れて服についちゃうくらいで困ってます💦w
当時色々調べたところ、はいはいは便秘気味の子に向いてるそうです。そうではない子は頻回に出てしまうそうで💦
ミルクによって全然変わりますね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか🤣同じなんて🤣
    はいはいの時はおしっこだけのオムツ見る方がまれだったのにと思いました😭💦
    今朝も大量すぎて、初めて背中漏れしてうんちまみれにもなりました😱肌着を捨てるはめに😱

はいはいだとですぎるんですかね🤣
    ほんと同じで驚きますが変わりますね😭

• 2月9日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

わかります!おしっこだけだと嬉しかったなー😂
    えー!うちも今日の朝3日ぶりにうんちして背中漏れしてました😂うんちまみれで収拾つかなくてシャワーでお尻洗いましたもんw一緒すぎて親近感😂😂ww朝からお互いお疲れ様でしたね😅
    肌着も真っ黄色でうちも捨てた方がいいかな😭🙌
    出すぎちゃうみたいですね💦便秘の子は快便になるそうですが☺️ほほえみ高いけどうちの子には合うみたいです😆

• 2月9日