※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が1歳半から5歳まで住むオススメの物件についてアドバイスください。都内で初めての引っ越しで、幼稚園入園後に働く予定です。

子供が1歳半から5歳まで住むとしたらどんな物件がオススメですか?
転勤で子連れで初めての引っ越しをします、場所は実家のある都内です。
キッチンのかたちや間取り、周りになにがあるといいだとか、、 こうしておけば良かったー!などなど。

5歳くらいでまた引っ越すだろうと思うのでこの年頃の子育て向きの物件にできたらなと思ってます、アドバイスお願いします^_^ 私自身は働くとしたら幼稚園入ってからかなと思っています。

コメント

しろしろ

カウンターキッチンが良いと思います。料理しながら子供が見えるし、キッチン侵入対策もやりやすいし。。
私は社宅で「なんでカウンターキッチンじゃないのー!?」って常々思っていました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりベストはカウンターですよねー!物件が限られてしまうのが難点で、、
    いま侵入対策ができないキッチンなんですけど奥まったキッチンで子供見えないほうがよろしくないですよね、きっと。

• 2月9日
メメ

出来れば足音気にしなくて良い物件ですね!
1階とか、2階だけど下は駐車場とか。
うちはテラスハウスで木造建築だけど両隣に音が響きにくい構造なので本当に良かったと思ってます。
子供、どんなに気をつけてもうるさいです😭笑。
ファミリー物件ならお互い様精神で気にしない方も多いけど、気にする方に当たったら最悪です。
なので騒音関係はかなり気をつけた方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テラスハウス検索しました!あの形をそう言うのですね、最近よく見かけるんですがすぐ階段って面倒かなと思って避けてました。実際どうですか?
    たしかに防犯もしやすくて音は気にならないですねー!

• 2月9日
  • メメ

メメ

戸建てみたいな感じなので、マンションに慣れると最初は面倒いです笑。
    でも慣れてしまえば平気ですよ☺️
    うちの場合はリビングは1階なので買い物とかの荷物を持って上がるとかはないですしね。
    騒音トラブルないのでもうほんと、それが最高です笑。

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長らく戸建てに住んでいないんですがやはり慣れですよねー 😌
    寝かしつけ考えると寝室とリビングが同じフロアであってほしいので買い物荷物と子供を上にあげなきないけないのとどう天秤とるかだなーと。
    検索からはずさずに見るだけ見てみようと思います^_^

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

転勤族で家選びは1階にしています。
足音、ベランダからの転倒を考えたら防犯よりそっちが気になり💦
治安次第ですけど1階で怖いなと思ったことはなかったです。
使ったことないですが、ALSOKやSECOMが付いてます。
もし2階以上に住むのであれば、エレベーター付きがいいと思います。

今住んでるアパートが新築だったのもあり、ほとんど子育て世代が住んでいて足音なんかはお互い様って感じで助かりました笑

カウンターキッチンにベビーゲートがつけられる間取りが助かりました。

病院のリサーチ、幼稚園等の入りやすさ(激戦区だとプレから入らないといけないので転勤族は結構不利です😱)、スーパーの確認もしておいたらいいと思います。(都内だといっぱいありそうですね!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方もおっしゃってましたが私騒音のこと何も考えてなかったです💦聞いてよかったです!
    転落事故もよく聞くので怖いなと思ってました、、二階以上で検索してましたが一階も視野に入れてみようと思います^_^
    保育園は大変だけど幼稚園なら行けるだろと思ってました😱地方都市でゆるゆるやってたんで東京の友達にもリサーチしてみます!

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際上の階に会社の方が住んでますけど、ドンドン聞こえますよ〜笑
    でも我が家も同い年の娘がいるので気にしてないです笑
    横もドンドン聞こえます🤣
    元気でいいけど、気にする方だったら苦情もんなので角部屋が安心かもです。

ご実家があるのなら、kさんの卒園枠でいけると思うので最悪激戦区でも、卒園枠強いので通える範囲内だといいと思います!

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の家がファミリー多くて満室なのに何も聞こえなくて😲
    たしかに過去住んでいた所はそれくらい聞こえてたかもと思い出してきました。

卒園枠初耳です…!残念ながら実家も越してるので使えないですが面白いですね、知識が増えました笑 

• 2月9日
ちー

転勤族です☺️
私も一階、カウンターキッチンが絶対条件です。
あとは歩いて行ける範囲に公園やスーパーがあるといいなと思います。

幼稚園は今からならプレも入れると思うので、住み始めてから公園にいるママなどから情報を聞くといいですよー☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん一階、カウンターキッチンは同意見なんですね…❗️
    確信が持てました! ✨

一階、カウンターキッチン選択するとめちゃめちゃヒット件数減りますが😭これで迷いも減るかもしれません。東京高い😭

やはり地域の人からの生の声は大事ですよね、緊張するけど公園デビュー頑張ります💓

• 2月9日