※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。在宅ワークで1ヶ月以上家にいて、私のイライラが爆…

旦那と喧嘩しました。
在宅ワークで1ヶ月以上家にいて、私のイライラが爆発してしまいました。
イライラしているのもあって仲良しもずっと拒否してたら、それにまたブチギレしてて、今朝は喧嘩の流れでもう私とは2度もしないと言われました。まぁそれはいいとして。
旦那は仕事部屋にいることが多いんですが、忙しい夕方に子供が帰ってきてたら、一瞬出てきて子供達と遊んで風呂でも入れてくれるのかなと思ったら、また仕事に戻って、部屋にはいるな!パパお仕事だから!といってしめてます。
子供待ちはパパと遊びたいモードになってパパの部屋に行こうとするのでそれを毎回阻止するのも大変で。。
自分の都合で子供とちょっと遊んでまた部屋に戻る。
それの繰り返しでイライラが爆発しました。
ちなみに私は以前から在宅で時間の仕事をしていてます。

旦那さんが在宅の方、ストレスたまってませんか?
通勤時間が無くなった分仕事早く終わればいいのに、全く。。そして、子供達の寝かしつけが終わったと同時くらいに部屋からでてくる。なんなんだよ。

コメント

あつこ

私の夫はコロナが流行りだしてすぐ在宅勤務になったので、もう1年近くになります🤣しかも1DKのめちゃ狭い家で……
お気持ち分かりますよ!在宅勤務はじまってすぐは、子どももまだ小さくて私が1人でお風呂入れるの慣れてなくて手伝ってもらってたんですが、だんだん仕事忙しくなったのか私がなれたからなのか手伝ってくれなくなり……その割に結構スマホいじってる姿を目撃して……スマホいじれるならちょっとくらい手伝えるだろ!ってすごいイライラしてました〜
男の人って、複数のこと同時にするのが苦手なせいか、仕事の日はほんとに仕事以外しないですよね。リフレッシュするためだけに子どもと触れ合って、また仕事……ほんとにそんなに忙しいのか?ってめっちゃなります。なのに寝かしつけ終わって晩御飯食べる?って聞いたら食べるーって🤣仕事終わったんなら晩御飯作ったり配膳するの手伝えやー!って思います。
夫婦でもずっと一緒はほんとにストレスたまりますよね。たまに出社するって言ってたらすごい解放された気持ちになります(笑)
まあでも最近は、夫婦仲良く暮らすためにも仕事頑張ってくれてると、相手を尊敬する気持ちをもたないとなーと思ってはいます😅夫婦は鏡と言いますし、私が相手を敬ったり優しく接すれば、相手もそうなってくれるかなぁと……
まあイライラしてるとなかなかそうもいかないですが💦ストレスたまりますがもうしばらく頑張りましょ🥺