※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中で悪阻がひどく、仕事を休んでいるが、保育園には内緒。就労証明でバレる可能性は?保育園に相談すべきか悩んでいます。

フルタイム勤務にて働いています。
現在妊娠9週で悪阻が酷く、
重症悪阻の診断で2月末まで仕事を休み自宅加療予定です。
上の子が保育園に通っていますが、
保育園には休んでいることを内緒で預けています。
職場にTELが来たらアウトです。
1月末から休んでいますが、就労した証明等で
働いた日数等バレる可能性はありますか?💦 
保育園に相談した方が良いでしょうか?
自宅で子供も見るように言われたら地獄です、、

コメント

SSS

保育園に言った方がいいと思います!
そしてその状況だと上の子を自宅保育言われることはないと思います。
バレることもないと思いますが万が一職場に電話かかってきたら気まずいですし。

今からでも市役所か保育園に相談してみたらどうですか?🙂私も1ヶ月以上妊娠悪阻で休職させてもらってますが、市役所にまず相談して退園にならないか、そのまま利用可能か電話で確認して、その期間なら大丈夫との事で保育園通わせてます!
もし職場から保育園に何か連絡あったらまずいので、保育園にもお休みしている旨連絡帳に書いて報告しました😌

はじめてのママリ🔰

内緒にしなくても保育園休まなくて大丈夫ですし、長期で休む時に就労のまま園に預けるのはちょっとダメなんじゃないかと思います💦診断書の申立書を役場に出し直す必要があるので、旦那さんや家族に出してもらい、園にもその事を伝えたらいいと思いますよ😌
悪阻、きつそうですね😢😢
私も、娘の時も前回も悪阻で入院しました。流産してしまいましたが、去年妊娠した時も悪阻ひどくて、仕事休みましたが、娘は保育園に預けたままでしたよ😌

はじめてのママリ🔰

まとめてこちらに失礼します💦
黙っていることが不安になり、市役所へ問い合わせをしました。
変更届と診断書を提出すれば現状預けたままでも大丈夫とのことでした😭時間も標準時間でのお迎えでOKとのこと😭
市役所の担当の方から保育園に連絡を入れてくれる話になりましたが、
このような形で妊娠がバレてしまい気まずいですが、、😭
相談してみて良かったです!
ありがとうございました!!