※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらの
家族・旦那

離婚するか、端金ですがATMにするかについてです。旦那のお金遣いが荒す…

離婚するか、端金ですがATMにするかについてです。

旦那のお金遣いが荒すぎてやっていけません。
お小遣い毎月4万円あげています。
社長に借金5万円。今月の携帯代9万5千円。
もう本当にやっていけないムカつく。
私は実家暮らしです。家を出ていきたいからとお金を貯めているのにもかかわらず毎月旦那の課金でお金が消えていきます。最低でも5万円は貯金していますがそれを上回る金額なのでマイナスです。
いつ家出て行けるのやら。父にも母にも相談できず、ただ1人で泣いている日々です。もう限界なんです。
でも、私は専業主婦で、ギリギリ高卒で就職をする前に妊娠しました。なので何もなく、子供を育て上げられるか心配です。旦那の収入は多い方ですが、課金などされるとキツキツです。こいつを変えれる自信はないので、離婚するか、私もパートなど軽く働いてあいつをATMにするか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら離婚してとりあえず
高卒の資格取ります!

  • ひらの

    ひらの

    離婚して、働いて2人養っていけますかね😭不安です😔

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも最近離婚したので夏から働きます!とりあえず実家に居られるので頑張って働きます!うちは母子手当ももらえるのでなんとかなりそうです!

    • 2月9日
ママリ🔰

ATMと思いたいところですが
ATMとも思えるような状態じゃないので離婚考えると思います。
すぐに変わることも難しいと思います😣💦

  • ひらの

    ひらの

    そうですよね😔
    こいつがいれば、確実に2人育て上げることは可能ですが、離婚してお金のことで進学させられないなど苦労させたくないのでとても迷っています😞

    • 2月9日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    収入が多い方だとしても金銭感覚狂ってますよね😅💦💦
    結婚当初から旦那さんずっとそんな感じなんでしょうか?
    だとしたら難しいでしょうね😫
    一度両親に相談された方がいいですよ🙌

    • 2月9日
  • ひらの

    ひらの

    もともと1人親で育っていて、電気やガスも止まったことがあり貧乏からの反動と、自分では言っていました、、、。
    当初は全く違く、ここ1、2年で変わりました。周りにギャンブル好きがいて影響されてます完全に。

    両親に話すつもりでいますが、どう切り出したらいいと思いますか?

    • 2月9日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    もし離婚となるとお子さんのことお願いすることもあると思いますし言える範囲で全て言います😣
    そこまでの理由があれば両親も理解してくれると思います😣

    反動といっても過程がありますしね、、、直してもらえるのがいいですけど環境がダメなら難しいですもんね☹️

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

実家にいるなら相談した方がいいと思います
相談できない理由があるんですか?
お子さんふたりいる訳ですし、1人の問題でもないし
解決策がわからないなら第三者に聞くべきだと思います
あとは、働くことは大事だと思います
旦那の金だけでキツキツで貯金もままならないなら
パートでもしてお金貯めて出る資金にしたらいいと思いますよ

  • ひらの

    ひらの

    相談できない理由ですが、旦那がいづらくなってしまうとおもいずっとしていませんでした。父母も離婚はすすめないと思うので言ったところでと思っていましたが。今回は伝えることにしました。
    父母になんと切り出せばいいと思いますか?😭参考までにお聞かせ願います😔

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここに書いてるように伝えたらいいと思いますよ
    金遣いが荒く、貯金もままならないと。

    • 2月9日
deleted user

ATMにもならなさそうじゃ無いですか?

離婚するかATMにするかの2択だったら、間違いなく離婚の方がいいと思います!

  • deleted user

    退会ユーザー

    それと、高卒の資格とったらいいと思います☺️
    わたしが以前働いていた会社の事務の女性は高卒で年収600万はありましたよ😉

    • 2月9日
  • ひらの

    ひらの

    ATMにはなりませんね🥲けど自分1人よりは、お金があるので子供達に苦労させないかなぁと、、、。

    すごいですね!!
    私もそれくらい稼げたら速攻離婚に踏み切れるんですが、、、😭

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ21歳ですよね?🥲

    仕事面でも恋愛面でも若いことは大きな武器になりますよ😊
    行動するなら今のうちじゃ無いとって思います!
    子どもが成長するにつれてお金はかかるし、その時になって稼ぎたいと思ってもキャリアがないと厳しいと思います😢
    中卒だからと色々と諦めるんじゃなくて、今できることを精一杯頑張ればお金も幸せも得られると思います🥰

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

うーーん
そのATMは使い物にならないので、私なら離婚します!
これからもっと子育てにお金がかかるようになるので、離婚して養育費を貯金した方がいいと思います!
若いので今ならやり直せますよ!やり直せるのは若く結婚した特権ですよ!

  • ひらの

    ひらの

    離婚へ踏み切るのがなかなか難しいです😔
    養育費っていくらくらいもらえるんですかね?😔そもそもこう言う人間は養育費をしっかり払ってくれるのでしょうか。信用できませんよね、、、。

    そのお言葉とても嬉しいです!もう少し考えてみようと思います😊

    • 2月9日
えのき

うちも同じような状況でした😭
お小遣いは2万円、カードで8万円、携帯課金に1万5千円使ってて毎月その分赤字、貯金もなくなりました💦

夫婦共に義実家の自営で働いてて旦那の収入も多い方、義母が事務をしてて給料などうちの家計状況を何となくは把握してるので義母に相談しました!
それに私側の問題なら自分の親に、旦那側なら義両親に相談する方がいいんじゃないかなと🤔

私もATMとして割り切ろうかとも思いましたが、借金もあるし家にいてもゲームばっかり家事育児をあまりしない、何よりこれらの事から愛想も尽きて触られたくないし同じ空間にいたくないのでずっと離婚しようか悩んでいるところです🙄

はじめてのママリ🔰

私なら離婚します。
ATMとして一緒にいるくらいなら離婚して自分が働いた方が気持ち的に楽だと思いますよ。