※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食準備で、いきなりストローマグの使い勝手が心配。5ヶ月の赤ちゃんには普通のマグで練習するのは早すぎるかな?実際に使っている方やオススメがあれば教えてください。

離乳食準備、ストローマグについて👶🏻🍽
もうすぐ離乳食を始めるにあたり、リッチェルのいきなりストローマグを検討しているのですが、Amazonのレビューなどを見ていると、蓋が外れやすく中身がこぼれて使いづらいというものが多く、、買ってもすぐ使わなくなるのであればもったいないなーと迷っております🙄
いきなりストローマグではなく、普通のマグ?で練習はさすがに生後5ヶ月だと無謀すぎますかね?笑
いきなりストローマグを実際に使われている方や、他にオススメご存知の方いましたら教えていただきたいです!
よろしくお願いします☺️

コメント

星

ミキハウスのものを持ってて
スパウト使ったんですが
アムアムするだけだったので
すぐストローにしました。

家にあるストローとかで、ここからでることを覚えさせたら
すぐに吸えるようになりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!やはり最初からストローで良さそうですね☺️
    すぐ吸えるようになったお子さん、すごいです🥺👏🏻✨
    たしかにマグ買う前に、普通のストローで練習させるのもアリですね!!参考にします!ありがとうございます🥰

• 2月9日
わんわん

うちの子はいろいろ試してできなかったのでリッチェルの買いました💡
とりあえず練習してみて、ダメならそれからでもいいと思います。
紙パックの飲み物でも似たような練習できます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりリッチェルは人気なだけあって使いやすそうですね☺️
    紙パックでの練習は思いつきませんでした😳✨買う前に、まずは紙パックで試してみようと思います✊🏻ありがとうございました🥰

• 2月9日
  • わんわん

わんわん

補足です💡
    今でもご飯の時にストローマグとして、コップとしても使ってるのですぐ使わなくなるということはないです。(ただのコップとしては高いかもですが)
    蓋が外れやすいというのもないです。
    ただ冷たい飲み物を室温に出していたらストロー先から溢れてきます😅
    あと押して出てくることに気づいてからは楽しくて遊んでしまう時があります💦
    ご参考までに🤗

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いずれコップとして使えるのは便利だなと思ってました!👏🏻✨
    溢れちゃうこともあるんですね、でも普通に使う分には問題なさそうですね☺️
    たしかに子供にとっては何でもオモチャになっちゃいますもんね🤣
    実際に使われてる方のお話伺えてありがたいです!わざわざご丁寧にありがとうございます🥺とても参考になりました❣️

• 2月9日
ゆー

離乳食をはじめてもうすぐ2ヶ月です。今までは、スプーンで飲ませてましたが、先日リッチェルのマグ買いました。すぐに自分で吸い上げて飲めたので、普通のストローマグにしたら良かったかなと思いました。紙パックで練習したら良かったかも…という感じです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すぐに吸い上げられたなんて、おりこうさんですね☺️👏🏻💕
    その子によって違うとは思いますが、たしかにすぐにマスターできるなら最初から普通のでもいけそうですよね🤔
    まずは紙パックで練習してみて、様子見ながらマグ購入検討しようと思います!参考になりました、ありがとうございます🥰

• 2月9日
かんちゃん

練習用にリッチェルのいきなりストローマグ(単品)買いました!

蓋が外れやすいレビューをしてる方は、子どもが投げたり蓋をはずしてるんだと思います🤣
練習する時に蓋を押しても外れたりしたことないです😭
傾けても蓋から漏れた事は無いですし、逆さまにしたら蓋ではなくストローから漏れてきます!

ストローをマスターしたらコップ練習するのに使えますし買って損はないかなぁと思いますよ☺️

うちは5ヶ月半から離乳食スタートと同時に使って7ヶ月にはストローマスターしました!
市販の紙パックでも練習出来ますが、購入するコスパを考えるといきなりストローマグがおすすめです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、マグに興味津々てことですね〜🤣✨うちもマグ持ってぶん投げたりしそうです笑
    実際に使われてる方のご意見伺えて参考になります!普通に使う分には蓋は外れたりしないんですね👏🏻
    たしかに後々コップとして使えるのは便利だなーと思ってました!
    紙パックたしかに割高なので、最初ちょこっと練習してみて、マグと併用していくか様子見ようと思います✊🏻ありがとうございました🥰

• 2月9日
koko

練習でピジョンのマグを買いました^ ^上が付け替えれるので成長にあわせてストロー、スパウトと使えて便利です😊今のところふたも取れないです。

頑張って自分で飲んでる姿はやっぱり可愛いです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

付け替え可能なのは便利ですね😳✨ピジョンのマグは調べてなかったので、チェックしてみます☺️✊🏻
    想像しただけで可愛いですね〜笑
    お手手添えたりするのもキュンですね😂💓これからが楽しみです!ありがとうございました🥰

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

これ使ってます😊
漏れなくて、どの角度からも飲めるのでおススメです。
5ヶ月ですが、100均のストローを買って口元で麦茶を出してストローの認識をしてもらったら、一週間ほどで使えるようになりました!youtubeでストロー練習って調べると出てきます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

カラー豊富で可愛いですね!!取っ手も持ちやすそう💕 どの角度から飲めるのもポイント高いです!マグの候補にします☺️

皆さんのアドバイスを参考に、最初は紙パックのストローで練習して、それからマグ購入しようと思います✨教えていただいたyoutubeもチェックしてみます!ありがとうございました🥰

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

初めはコンビのはじめてストロー?を使いました!
色々買って試しました…🤣
Pigeonのマグマグセット買ってスパウトから始めたのですが2、3日でコンビのはじめてストローに変えたら飲めるようになってて、6ヶ月になってから漏れないストローに変えました!
コンビのは蓋付きで漏れないのでお出かけする時に持って行ってます!
7ヶ月あたりでリッチェルの蓋なしのコップにもなるやつ使い始めました!
コンビのは蓋がついてるので洗う手間があるのでお出かけない日はリッチェルので済ませてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

皆さんやはり色々と試行錯誤されてるんですね🥺✨
    コンビからも似たようなもの出てるの知りませんでした!さっそくチェックしてみます☺️✊🏻
    そしてお子さん、すぐにストローマスターされててすごいですね👏🏻
    成長に合わせた使い分けも参考にさせていただきます🙏🏻
    ありがとうございました💕

• 2月13日