※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘がお外でよく走って転び、顔に擦り傷ができることがあります。歩くのが遅かった経緯もあります。

2歳7ヶ月の娘なのですが、お外で勢いよく走りつまづいて転ぶことがよくあります。
顔からこけるのですが、手が出てないのか顔に擦り傷できています。
普通はあまり顔からこけないですよね?

歩くのが1歳4ヶ月と遅くはいはい期間は長かったのですが、、

コメント

来悠美

勢いに足が付いて行けないんじゃないんでしょうか?💦

うちは良く、顔とかに傷、おでこにタンコブ作ってますが、手で支えるがまだ、できる時と出来ない時があるので、勢いで、間に合わないんじゃないんでしょうか💦

• のこのこ

のこのこ

なるほどです!
    たしかに顔から転ぶときいつも勢い凄すぎるので間に合わないんでしょうね😅💦

ぶつけたとかでなく、こけて顔に傷がある子あまり見なかったのでうちだけかと思いましたが安心しました☺️

ありがとうございます!

• 2月9日
まめこ

うちは手が出ても顔打ちますよ😂
勢いがすごいんでしょうね!
歩きはじめは11ヶ月くらいで背も高く公園ではあらゆるアスレチックこなしてますが転ぶ時は転んでます😂!!

• のこのこ

のこのこ

あらゆるアスレチックこなすなんて凄いです🥺!
    うちは大きい滑り台ですらビビッちゃって😂

勢いよく転んだり顔打つのうちだけじゃなくて良かったです😭笑

• 2月10日