※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんは夜中に起きやすく、添い寝が必要。早く朝までグッスリ眠れる方法はありますか?

2歳近くのお子さん、もう朝までグッスリですか??うちの子は昼寝は起こすまで爆睡してますが、夜は私が隣にいないと起きます😭寝付いて2時間後くらいに眠りが浅くなるようで、その時にくっついてないと泣いて起きちゃいます。なので寝かしつけ後は2時間以内に戻って添い寝してます。寝相も悪く自分でゴロゴロ離れていくくせに、離れ過ぎるとまたママ〜って起きちゃいます😅皆さんのお子さんはどうですか??早く朝まで爆睡してほしいー💦

コメント

deleted user

2歳半ですが夜中起きますよ〜😰😰
乾燥肌で寝が浅くなると痒くてかいてそのまま目が開きます(笑)

nakigank^^

うちは新生児の時から寝つき悪いし、夜中何回も起きるのが当たり前なのですが夜中何回も求められるの辛いです。😅
寝かせつけ後、途中起きてもねんねだよ〜寝る時間だからね〜とひたすら言って、今は起きても自分で寝てくれます。

ママリ

今でもそんなかんじですw
ママかパパみつけてひっついたらすぐ寝るのでそんなに辛くはないですw

コスタ🛳

上の子もまだ2~3回起きます💦
この子の個性だと思って諦めてます😭

ののゆ

基本、朝まで寝ます。
時々寝ぼけて起きることありますけど 私が隣にいれば
コロン。とネンネです!!
旦那が隣に居てもダメ
お母さんが居ないと寝れません!!

ママ

下も上も一歳と2歳半はどっちも朝までぐっすりです!逆に昼寝は浅くて困ってます😭
ただ夜中に二人ともたまーに一度人を探して(ママでもパパでも兄弟でも可)

はじめてのママリ🔰

夜中必ず起きます。2回は必ず😅

前は腕枕トントンですぐ寝てましたが最近は赤ちゃん返りで夜泣ききてます、、

みき

上2人起きます💦いないとわかるみたいで泣きます💦

mm

娘は生後3ヶ月くらいから基本夜中起きません( ᵒ̴̶̷̤◦ᵒ̴̶̷̤ )
夜中グズる時はだいたい体調不良の前触れ、中耳炎、肌が弱いためかゆい時などです!
そして末っ子生まれる前からパパと別室で寝てます🤣寝かしつけは母ですが🤣

でも長男は赤ちゃん期、ママリさんのお子さんみたく寝付いたのに2時間くらいで深い眠りに入るまでに泣いて起きることよくありました😭😭その都度また寝かしつけしてました😭😭
その後も夜驚症的なのもありしっかりぐっすり朝まで爆睡するようになったの3歳くらいです😭🙄

しんどすぎますね😭

🍍🤍

2歳半ですが 21時から6時半まで
ぐっすりです ☺️

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました😊💓まとめてのお返事で申し訳ありません💦
けっこう起きちゃう子多いんですね😅娘も私にくっついたらまたすぐ寝るので辛くはないんですが、途中で起こされると寝た気がしなくて朝がしんどいです😅まだしばらく付き合うしかなさそうですね、頑張ります!笑