※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園での子供の問題や自身の精神状態に悩んでいます。頑張りたい気持ちと苦しさが交錯しています。

なんでうまくいかないんだろ。

ここ一ヶ月上の子は、保育園行くたびに大泣きし大暴れ。
しまいには、脱走したりしちゃいます。
絶対歩かないし暴れてる20キロの子供を抱っこしながら保育園の坂を登り、イヤイヤ期で抱っこマンの下の子の相手もしながら保育園に毎日預けてます。
帰ってきても、あの道通りたい!おもちゃ買いたい!なんでなんで!ママのバカー!って言われ外で大暴れ大泣きします。しまいには、靴も脱がないそのまま家の中に入る!とまた大泣きと、大暴れ。
やっと、落ち着いたと思った瞬間また、スイッチが入り大暴れ大泣き癇癪が始まります。
朝起きて寝る直前まで、大泣き大暴れ癇癪がおさまりません。毎日毎日です。

私には、精神疾患があり障害者年金を申請してますが遅延のお知らせが入ったり、煽られたり、仕事を一人でこなさないと行けなかったり、家事をしないといけなかったり‥

ふとした瞬間涙が出てきそうです。
保育園にお迎え行かないとと思うと過呼吸になり心拍数があがり、胸が痛くなります。

でも、もっと頑張らないといけないですよね‥

すいません、愚痴でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
発達障害かも😅と言われてましたが
こないだの病院で、発達障害ではない!普通の子だよ!と言われてしまいました😭
病院でも、大人しくしていられず走り回ったり、椅子やベッドに上がりジャンプしたりしています。
他の診察室に入ったり、パソコンを切ったりしています😭
また、こだわりも凄くあり一回始まると癇癪が凄いです。
これでも、普通の子だよ!ママさんもっと頑張ってね!としか言ってもらえません😭
長々すいませんでした。

はじめてのママリ🔰

検査は受けました。
知的には問題ありませんでした。

やっぱり障害より、いたずらっ子ですよね‥。
こんな事で相談してた私が情けないです‥

総合病院の小児科です

はじめてのママリ🔰

数値ですか。
すいません、覚えてないです😭
でも、内容にばらつきがあると言ってました😭

ただのいたずらっ子で、通院してるって思うと余計心に重みがかかってきますね😭

はじめてのママリ🔰

療育には、通っています😅

やっぱり、精神的に幼いですよね😅

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!
知らなかったです😅

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!
病院も、変えてみることを検討したいと思います😅

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!
ありがとうございます😊