※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るき
家族・旦那

子供が寝た後旦那はよく外へ出かけます。休みの日も趣味の時間だったり…

子供が寝た後旦那はよく外へ出かけます。休みの日も趣味の時間だったり当たり前のように外出します。転勤族なので周囲に知り合いやど田舎で車ないので子供をつれて出かけて息抜きできる場所などはありません。出かける時は旦那頼りです。どんな時でも家で子供を見ていると思われています。日中子供を見ていて欲しい時は私はお願いをして1人近所のスーパーへ行かせてもらったりする程度なのでたまに当たり前の差を感じたりし、ストレスを感じてしまいます。皆さんはどのように息抜きやたまに差を感じた時対処してますか🥲🥲

コメント

ご主人、外へ何しに行っているのでしょうか?
家で何かあった時のためや、万が一帰りが遅かったら心配をしますので、行き場所は伝えるようにはしています。

• るき

るき

回答ありがとうございます
    聞くと教えてはくれます。散歩や友達の家、職場の同僚の家に行っています。

• 2月9日

退会ユーザー

出かける内容が独身ならいいけど、結婚をしたら控えないとですね、、
    家にいたくないのでしょうか?
    私でしたら、頻度を減らしてもらい、出かけられる時間はだいたい決めます。
    そして、私も同じぐらい自由な時間をもらいます。

• 2月9日
  • るき

るき

夜子供たちが寝た後(深夜は)暇だからと言って行きます🥲私も朝早いので0時前には寝てしまうので暇だからと言われてもなんとも言い返せなくて、、、
    自由時間頂いても周りに何もなくただ1人家にいることになってしまうのでそれも欲しいわけではなくて、、、

• 2月9日

退会ユーザー

暇と言って夜遅くに外へ出るのは辞めた方が良いですね。
    夜は事件に巻き込まれる可能性もありますし、
    夜に妻と子を残して、自分のプライベートで外へ出るのは間違っているとまで思ってしまいます。
    というのは精神的に夜は不安定になりがちです。
    土地に慣れていない妻がいるなら尚更、居てあげるのが優しさかなぁと思います。

私の一人の時間はだいたい家の中で自分の好きな事をしてる感じです✨

• 2月9日