※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐶
妊活

単身赴任中で妊活が難しいです。タイミング取れる秘訣を教えてください。通院を休むべきか悩んでいます。排卵日や帰省日のタイミングが合わなくて苦労しています。

旦那が単身赴任って妊活難しいですね🥲
単身赴任中でご懐妊した方うまくタイミング取れる秘訣教えてください😭😭

単身赴任任期終わって戻ってくるまで通院お休みのほうがいいのか悩み中🤔🤔
お医者さんにもしてほしいタイミングに旦那帰ってこないから苛つかれてますし、それに対して申し訳なさすぎて通院するのも気疲れでしんどいです😵

先月が8日排卵日付近だったから2/6,7,8で帰省してもらったのに今月は全然違った。

今月は排卵日予定が2/15で生理予定日が3/4なので意味ないって分かってるけど2/6,7,8は念のためタイミング取ってみたけどこうゆうのいつまで続くのかと考えると今は諦めるのがいいのかなー。

コメント

はじめてのママリ🔰

答えになってなくてすみませんなのですが、もし嫌じゃなければ精子凍結→排卵日付近に人工受精という方法がありますよ😊

確実に排卵日付近を狙えるので、精神的ストレスもなくなると思います。

うちも出張が多く、排卵日に合わなかったりしたので、その方法を試した事があります。
費用もそこまでかからないです

ゆるく妊活されてる期間なら、そこまでしなくても良いかもしれませんが^ ^

  • ママリ🐶

    ママリ🐶

    人工受精気になってます〜〜!!看護師さんもその方がいいんじゃないかって言ってくれてたのですが医師がタイミング法推奨しててなかなかステップアップしてくれないので自ら言ってみます🙏❤️やはりその方がストレスなく妊活出来ますよね!😭

    • 2月9日
A

単身赴任ではないので
答えになってないかもですが
うちもめちゃくちゃ仕事柄
不在が多くて多くてタイミングかなり苦労しました!

本当単純ですが数はかなり打ちました!
旦那も私も欲が強いってのもあり
いけるときは早朝からとか!笑

あと病院の先生に次周期ギリギリ
タイミングがズレそうと相談したら注射で少し排卵早める
とかも提案されました!
その月に妊娠したので
結局未実施ですが( ; ; )

  • ママリ🐶

    ママリ🐶

    とりあえずできる時に数打ってみるのもいいですね!❤️私タイミング取れる時には数打ってみます!

    病院の先生が状況に親身で羨ましいです〜😭😭
    わたしのところの先生はタイミング合わないって相談したら今月はもぉ無理ですね!って苛つかれて心折れました😢

    • 2月9日
さち

同じく単身赴任でなかなか妊娠できずでした。
クリニック通院して、タイミング会う日はそのままタイミングを取り、会わなそうな日は精子凍結して人工受精しましたよ!
私は凍結した精子の人工受精とタイミングダブルでしたタイミングの月に授かりました🥺🙏

  • ママリ🐶

    ママリ🐶

    やはり人工受精が1番気にせず可能高めれますよね〜😭病院の先生から提案はしてなくてタイミング取れないのになぜ治療してると言わんばかりの雰囲気なので言いづらいのですが一回言ってみますー!😍

    • 2月9日
  • さち

    さち

    頑張ってください😌💪
    私も早く授かりたかったので、人工受精やりたいと自分から言いました!
    ちなみにクロミッドも服用したいと希望してお願いしましたよ!

    • 2月10日
  • ママリ🐶

    ママリ🐶

    ありがとうございます🙏💕そうなんですよね。。私も体力的にも早く授かりたいので次の受診の時にでも相談してみます☀️☀️なるほど!それで排卵を調整したらいいんですね!知識がないと病院の先生の言われるがままで妊娠するまで程遠く感じてしまいますもんね…。

    • 2月10日