※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
お金・保険

旦那の財務状況やクレジットカード情報が不明で困っています。借金はないが、管理方法に不安があります。スマホもロックされていて、もしのことを考えると不安です。どう対処すべきでしょうか?

みなさん、旦那さんの預貯金や投資の内容、保有してるクレジットカードって把握していますか?家計管理のために全部教えてもらいたいんですが、ざっくりとしか教えてくれなくて…
借金はしていないのは確かなんですが…。切り離して考えるべきでしょうか?
スマホもロックされてるので見れないし、もし突然死んだり、それに値することがあった場合困ると思うんですが、どうしてますか?

コメント

スマホの暗唱番号も知ってるし、投資も財産も全部把握してますー🥰お互いあまり気にしない性格なので😂✨

Moneytreeとかのアプリで管理したら、口座の状況すぐ分かるしいいと思います🌟

ゆみママ

うちは全部私が握ってます😁💪

娘のママ

夫婦財布別です!
預貯金はざっくり
カードもなんとなくですが合ってるかは不明
ってかんじですね🤔

今のところは知らなくても特に問題ないです!
死んだときは財布漁って一個ずつとめていくしかないかなとおもってます😂

親切第一

夫の結婚前の貯金はわかりませんが、クレカはわかります。

それ以外は全てマネーフォワードで管理しています。

しらたま🔰

把握してません🤭
毎月決まった生活費をもらい、それ以外のお金は主人の自由です。
聞いたら答えてくれるので特に問題はないです😊
もし何かあったら確かに困るので、私も確認だけはしようかな😁

はじめてのママリ🔰

家計に関するものは全て把握してます💡

お小遣いの範囲でやってる投資や結婚前からの通帳、クレジットカードとかはノータッチです。

クレジットは家計に関わるものは家族カードで購入する様にしてるので、私に明細がきます😊

はじめてのママリ🔰

正確な年収、預貯金、投資内容、クレジットカード...全て大体しかわかりません😅
我が家はお互い正社員ですが、主人が全て支払いをしてくれます。私の給与は自由ですが、ある程度貯金しています。
なんとなくはわかっていますし、大丈夫かなと思ってます🙆‍♀️

ままりぃ

お財布が一つで家計の貯金などは私が管理しているので、夫の個人的な貯金は把握してません😊給与明細も源泉徴収票もちゃんともらって毎月家計簿つけてます。

でも財布が別で、夫婦それぞれで家や車を買う費用、子供の大学費用などの貯金をしているなら、把握しないといけないと思います。

あと、貯金額はわかりませんが夫の持ってるカードや銀行口座、銀行の暗証番号は知ってます🏦