※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は卵アレルギーで、1歳になったので卵を再開し、徐々に量を増やしています。アンパンマンスティックや卵入りのベビーフードについて気になっています。

お子さんが卵アレルギーだけど、アンパンマンのスティックパンなら食べられるよ!という方いらっしゃいますか?😣
またどういうスケジュールで克服しましたか、または進めてますか?

息子は9ヶ月の頃に卵白3、オボムコイド2の卵アレルギーが発覚しました。黄身は今のところありません。症状はお腹と背中の蕁麻疹です。遅発型なのか、次の日とかに出てました💦食べさせたのは固茹で卵10gほどで目立つような蕁麻疹が出ました。

アレルギーが発覚してからは無理にあげなくてもいいけど、食べれるようならあげてみてもいいよ!ということで、念のためお守りがわりに飲み薬を貰ってましたが怖くて1歳まで全くあげてませんでした。

先月1歳になったので卵再開してみようと思い、固茹で卵1gからはじめて今5gまで食べさせました。2,3日おきにあげてるのでゆっくりペースですかね💦

加工品とか食べれるようならあげてもいいよということなので今アンパンマンスティックとかベビーフードの卵入りなどどうなのか気になってます!その子によるのは承知ですが、参考にさせていただきたいです🥺

コメント

ちい子

上の子も下の子も1歳まで卵完全除去で、加工品から少しずつ与えてます!
アンパンマンパンは食べれます😅
上の子は成分に卵が入ってるものが嫌なのか1本ぐらいしか食べませんが、下の子は3本ぐらいペロリです💦
でも卵焼き食べると蕁麻疹がでるので、加工品も少しずつ試して量を増やしてます!
小児科の先生には全卵の入ったホットケーキを少しずつ与えるといいよって言われましたが、ホットケーキ作るのがめんどくさくて🤦🏻‍♀️笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

加工品から少しずつ与えてるのですね!
    そしてアンパンマンパンは食べれるとのこと参考になります✨卵焼きも後々あげていきたいですが、うちもとりあえずは加工品とスティックパンなどからやっていこうと思います😣
    全卵のホットケーキ、、めんどくさいので私も無理そうです😂でもやる気おきたらやってみたいと思います😂笑
    教えていただきありがとうございました✨

• 2月9日

うちの子は9ヶ月の時
オボムコイド3
卵白3
卵黄2

でした!

1歳からスティックパン
食べさせてます!
何も出てないので
くまのがっこうのスティックパンとかも
あげてます!!!

離乳食を食べなかったので
卵が進められなくというか
1歳半までは卵単品はあげないでと言われたのでとりあえず加工食品のみ(蒸しパンは1番卵がつよいので
蒸しパン以外でと言われました)

1歳半で再検査してもらい
数値は少し落ち着いてました!

なので家で卵は進めてくことにしましたよ!

今は固茹でなら卵白も
ほぼ食べれるように
なりましたよー!

退会ユーザー

ベビーフードの卵は避けました!
    あと卵ボーロもう強いと聞いたので
    2歳になってから卵ボーロは
    あげましたが何も出なかったです!

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳からスティックパンあげてるんですね✨そしてくまのがっこうのパンもありますね!うちも試してみようと思います😊
    ベビーフードの卵、ボーロ、蒸しパンなど避けてたとのこととても参考になります😣うちも加工品から少しずつ初めてみようと思います✨

1歳半で数値は落ち着いて固茹で卵白もほぼ食べれるようになったと聞けて希望が持てました🥺
    うちも家で進めても大丈夫みたいなので、また少ししたら再検査など先生と相談しながらやっていこうと思います✨

色々教えていただきありがとうございました😊

• 2月9日

退会ユーザー

こちら良かったら

卵の加工食品の
    レベルが高いのが上からです!

下はレベル低めのです!
    良かったら参考にしてください!

小児科で先生からいただきました!

大きくなれば多少は大丈夫になる
    みたいなので焦らずで大丈夫かと思いますよ!

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ~😭✨
    とっっっっても助かります🥺🥺
    参考にさせていただきます😭!!!
    卵アレルギーは治る子が多いと私も聞いたので気長に焦らず頑張ります😊
    本当にありがとうございました🥺

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

うちも卵白で蕁麻疹、目の腫れ、翌日も湿疹出たりでお料理にはまだ黄身しか使ってませんが、
アンパンマンのパン、ボーロ食べれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ卵白のアレルギーお持ちなんですね😭
    アンパンマンのパンとボーロも食べれると聞けてとても参考になりました✨ボーロは卵強いと聞くので、食べれる子もいるんだと知れてよかったです🥺
    教えていただきありがとうございました😊

• 2月9日