※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘はパパ好きで、夜はパパが寝かしつけます。しかし、娘は夜寝付こうとせず、昼寝の時間を変えても改善せず、夫はイライラしています。どうすればいいでしょうか?

1歳4ヶ月の女の子がおります。
うちの子は大のパパ好きです。
パパがいなかったら私で問題ないですが、パパがいたら私じゃダメ!となります。
もちろん毎晩の寝かしつけはパパです。
そしてうちの子はとにかく寝ません。寝ないというのは夜中起きまくる、夜泣きをするというのではなく夜全く寝付こうとしません。寝るのを嫌がります。
小さい頃から寝たら起きない子でそこは助かったんですが、成長するにつれ寝付くのを嫌がるようになってしまって😢
昼寝を何時に何分、何時間しようと夜は全然寝ません。今日なんてやっとさっき寝ました。
旦那はなかなか寝ようとしない娘に毎晩イライラしていてそれを見るのが嫌です😞
わたしが寝かしてあげたいのはやまやまなんですが、私を嫌がるのでパパが寝かせてあげるしかないです😢
どうしたらいいのか、、、😞

昼寝をしっかりさせてみたら夜さらに寝ません。
かといって昼寝が少なくなったら夜早く寝る訳でもないです。
この子の底知れない体力、、恐ろしいです

コメント

ママリ

パパが寝かしつけつくれるなんて
パパさん大変だと思いますが
羨ましいです😂😂

パパさんのお気持ちめちゃくちゃわかります!
うちも寝る直前までハイテンションで
昼寝してもしなくても寝るの遅いです。
寝室に連れて行かないと寝ないのは当たり前で
行ってからも前転したりシーツと布団の間に
もぐったり。。。笑

ひたすら寝たふりしても無理で
ひたすら絵本読むか
ドリームスイッチ見ながらお話するか
お人形とお話してたらうとうとしてきます。
豆電球にしてましたが真っ暗にした方が
まだ早く寝ました😂
一歳過ぎからずっとこれです!

あとは公園で遊ばせまくるか
公園から家まで歩かせるかですかね、、、💦

  • れいな

    れいな

    最初はらくちーん!でした笑
    でもやっぱりあんまりにもパパ大好きなので最近は少し寂しいです😭
    毎日大変なんですね😭
    ですがうちも毎晩そんな感じで格闘してます🥲
    午前中は公園で遊ばせたりしてるのですが😢
    ほんとに体力がすごいんだと思います😞💕

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

朝は何時に起きてますか?
うちは、いつもより早く起きた日は早く眠たくなります!
朝起きる時間を早めたら少し早く寝てくれるかもです!
朝も早起きでしたらすみません(T_T)
うちも寝付けない時期ありましたー💦
寝かしつけが苦痛になりますよねー😭

  • れいな

    れいな

    朝は7~8時の間でしょうか!
    だいたい7時半くらいですかね?
    まあでももっと早く起きたりもしますが特に変わらないですね😭
    眠くないのか寝るのが嫌いなのか😭

    • 2月9日