※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

朝お白湯ダイエットとか朝バナナダイエットとか流行ったじゃないですか?…

朝お白湯ダイエットとか朝バナナダイエットとか
流行ったじゃないですか?
でも朝お白湯だけで昼に普通に食べたら
結局昼に一気に血糖値があがりそうだし、
バナナは朝から糖分良くないって聞くので
大丈夫なの?って気になりました😅
朝ごはん食べず昼に結構いっぱい食べちゃうので
朝何か軽く食べようかなって思い始めてて
でも簡単にパッと食べれるのがいいのですが
お白湯orインスタント味噌汁orヨーグルトorフルーツ
この中だとなにがいいでしょうか?

コメント

朝は白湯だけで済ますのではなく、あくまで身体(腸や便通)のために白湯を飲んで、そのあとにダイエットを意識した朝食を食べてます。

🧸🫧

朝お白湯を飲んで体を温めてから
朝食をとるのがいいそうです!

その中だとお白湯→ヨーグルトとフルーツとかですかね✨
私は良いのかわかりませんがなんとなく腹持ちがいい茹で卵食べてます。笑

ままりん

その中で選ぶならヨーグルトですかね🤔
朝ごはんは白米が一番いいです!

rest

ダイエットあれこれやっては失敗し、まずは知識を増やそうと、たくさん本を読みました。(幸い私は読書が趣味なので)、
是非というか絶対読むだ方が良い本があります。
『朝ごはんはすごい』という、大島菊枝さんの本を図書館で借りてみてください!
簡単に読めるのですが、すごくダイエットに大事なことが書いてます。

とにかく、朝は糖質とタンパク質を取る事。朝を抜く事は体にどれだけ悪いかがわかります。
あと、今読んでいる牧田善二『医者が教える食事術』も、とても参考になります。

朝ごはんにはヨーグルトにバナナが最適です。

🐣

お白湯は朝ごはんを白湯だけにするんじゃなくて、朝起きて1番に白湯を飲むって感じです!体も温まるし、お通じにもいいと聞きます😼
結局は3食たべるも、朝食べないとかというより自分に向いてるものがどれかって話ですね!

朝から何でも食べれる体質なら食べればいいし、お腹空いてない日とか食べれない体質の人は食べなくてもそれが合ってれば痩せます。
選択肢のどれかだけってより、バランスが大事なので量を減らすよりバランスを見直した方がよりダイエット向きだと思います。
食事管理は健康的な食事に直すとダイエットに繋がります