※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出たけど、黄体機能不全で流産するのではないかと心配。今の段階で病院に行ってもいいでしょうか?

流産がこわいです😭病院に行くべきでしょうか?

生理前にフライングで妊娠検査薬をして陽性反応が出ました!
しかし今まで生理不順で基礎体温ガタガタ、高温期が低いなどがあり黄体機能不全じゃないかと思っています🤕

病院で診断されたわけではないので確実ではないのですが、せっかく陽性反応が出たのに、黄体機能不全で流産してしまうんじゃないかと思って、このまま胎嚢・心拍確認ができる受診目安の6週まで待つのがこわいです😭😭

今の段階で病院に行ってもいいのでしょうか?🥺

コメント

ママリ

排卵日がだいたいわかっていてフライングだとしたら、
病院に行っても何も見えなくて余計不安になるだけかなぁ、、とおもいます!

わたしなら、不安ですが少し我慢します!

  • まる

    まる

    たしかに何も見えなかったらまた新たな不安が出てきてしまいますね😭😭
    6週まで我慢してみます😭

    • 2月8日
deleted user

いいと思いますよ!
ただ、出来ることは限られるかもしれません💦

ちなみに私も昔から低体温だし
基礎体温ガタガタ、高温期どれ?状態だったし
35℃台もありましたが2人産んでますよ😊😊

  • まる

    まる

    お子さん2人出産されてるとのこと、とっても安心しました!
    まだどうなるか分かりませんが、受診まで心の支えになります!ありがとうございました😭💕

    • 2月8日
deleted user

私は2回流産してますが
正直初期の流産は
病院行っても祈っても
する時はするし
早く行ったから止められた
遅かったから流れちゃったってのはないので
まるさん次第だと思います....😭

  • まる

    まる

    そうなんですね😭
    私にできることは無いと聞いて逆に安心しました…😭
    今できることをしないと後悔する!と思っていたので…
    ありがとうございました😭💕

    • 2月8日
みぃ🔰

わたしは生理予定日1週間後に検査薬して、陽性だったのでその日すぐ病院行きました😊

  • まる

    まる

    私も今すぐに病院に行きたいですが我慢しようと思います😭💦
    ありがとうございました!🤲💕

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

病院に早く行っても、次回心拍の確認をしましょう。で終わってしまいますよね😭12週までの流産はどうしようも出来ないって聞きますよね😭
5週で病院に行った時は、心拍が確認されるまで流産や子宮外妊娠の可能性もあるからね。ここからよ。とあまり浮かれないように言われました😂

  • まる

    まる

    やっぱりどうしようもないんですね😩そこはもう運次第だと割り切って考えたいと思います😭
    あまり浮かれないように…厳しいお言葉ですがその通りですね😂💦

    • 2月9日
しーちゃん

陽性おめでとうございます🧚‍♂️✨
6週まで待たれるのが怖いとのことですが、その気持ちめちゃくちゃ分かります😢
私は子宮外妊娠も怖いので、5週で胎嚢だけでも確認しにいこうかと思っています。
胎嚢だけだと余計に不安になる等…そのあたりは本当にその人の性格だなと思います💦
私は1つずつ前に進めているのが確認できたら安心できるので🥺💕
心拍確認も!と思うなら、6週後半がいいと思います。

  • まる

    まる

    ありがとうございます😌💕
    同じような不安を抱えていらっしゃるのですね😭
    少しずつでも確認して安心したい気持ちもとってもよく分かります👏
    私はなんとなく今回は化学流産しそうな気がするのでもう少し様子を見ようと思います😭💦

    • 2月9日