※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも
家族・旦那

旦那へのイライラが爆発しました👎💨💨💨子供が慢性的な扁桃炎を持っていて2…

旦那へのイライラが爆発しました👎💨💨💨
子供が慢性的な扁桃炎を持っていて2ヶ月に1度くらい高熱が1週間ちょっと続きます。(まだ小さいので摘出手術も出来ず抗生物質での様子見中です。)
今回もまた熱が出始めて6日目。
その間仕事もずっとおやすみで今日も朝からかかりつけの小児科で検査と点滴で4時間滞在して
泣き疲れて機嫌の悪い子供と1日過ごしてました。
この6日間、夕飯の買い物や子供のゼリーなど必要な買い物は旦那が帰ってきて子供を寝かしつけてから24時間営業のスーパーまで夜車で買い出しに行き、それ以外はずっと日中子供と横になってるだけの缶詰状態。

元気はあるもののやはり不調の為か常にくっついてきて家事もままならない中あやしながら洗濯や必要最低限なご飯の支度をして、正直仕事して家事してた方が疲れないなって思ってしまいます。

そんななか昨日は旦那の休みにもかかわらず急遽予約取れたから車検出してくる。そのあと仕事に必要なものあるから買い物行ってくる。と半日家を空けていて
休みだから少し子供のことお願いして休ませてもらおうという私の期待を裏切られました。
車検まだ先なのになんで今日なの??買い物って今そんなに急いでやらなきゃ行けない内容なの?って八つ当たりしてしまいました。☠️

しまいには今日帰ってきたら車とりにいくから車検代おろしといて。ってLINE。
はぁ??40度熱ある子供いてどうやって金下ろしにいくの???と返信したらさすがにやばいと気づいたのか
俺が帰ってきたら子供みてるから下ろしに行ってもらっていい?ごめんね。と。
帰ってきたらってもう19時だしコンビニATM手数料かかるからやなんだよ!!と思いましたがもう取りに行くと連絡してしまったらしいので仕方なく下ろしに行きました。

1度パパの姿をみて子供は遊んでもらえると喜んでいたのにお金を受け取ってささっと出ていきました。

そして21時前やっと帰宅。
お風呂はいってご飯食べて携帯ゲームして子供と遊んでるだけなので
私洗い物してるしせめて歯磨きしてくんない??とお願いしたら
なぜか自分の歯を磨き出す。

子供の分も!!!!と言ってようやく歯ブラシ持ってきたんですがそのタイミングで私が薬を飲ませるのを忘れていて
ちょっと待ってと薬を飲ませて振り向いたら子供の歯ブラシを渡そうとしてきました。いや、お前がしろよ。👎
洗い物の途中だからして!!
と言ったのに自分の口すすぎにいって一向に進まないので
子供の歯ブラシ奪い取って結局私が歯磨き。
子供は今日1日私といると痛い目にしかあってないので(小児科などで)歯磨き嫌がりながらパパと呼ぶ。

しまいには明日の朝5時15分起きだから起こしてねよろしく。
って歯磨きおえた子供連れてそそくさと寝室に消えていきました。

ただでさえ子供の体調の事で心配だし家のなかで1週間こもりきりでストレスなのに余計なストレスかけないでほしい。
このどこにもぶつけることの出来ないイライラどうしたらいいか分からずリビングで1人書いてます。
子供と遊んでくれるし、家事もやる時はやってくれますし
仕事も頑張ってくれてるのは分かるけど
こういう時はもう少し支えて欲しいって思うのはワガママなのかなとかモヤモヤイライラしてます💦
子供の体調不良の時ってなぜ自分まで情緒不安定になるんでしょうか😞

乱文失礼致しました😞💦

コメント

momonosuke

娘も周期性発熱かもしれないと言われていて、1歳3ヶ月で入院してから1歳のうちは毎月40℃の熱が1週間続きました。
本当に仕事してたほうが楽だと思いますよね‼️すごくわかります‼️
娘は発熱中はもちろんですが、解熱後4日間くらい夜泣きが酷くてそれが辛すぎました💦普段夜泣きしないので慣れなくて余計と辛かったのかもしれませんが。うちの夫は仕事休んでこども見ててくれます。その間にわたしは寝て、夜の対応を頑張るって感じです。

必要な買い物をこども寝かしつけた後に行くとか、しんどすぎます😭ご主人に頼んだりは出来ないのでしょうか💦
わたしがにもさんの立場だったらとっくにキレてしまってます❗
もっとご主人を利用しましょ‼️言い方が良くないですが、でももう少し協力してもらわないとしんどすぎますよね😭💦こどもが熱出すのは本当にツライし大変です‼️ストレスもたまりますよね‼️そんな時はご主人に当たっても全然いいと思います。わたしもよく当たります😂にもさんは頑張りすぎなくらいやってます。
頼れるところはこれからもどんどん頼ってしまいましょう❗
長文失礼いたしました🙇‍♀️

• にも

にも

コメントありがとうございます✨
    娘さんも大変でしたね😭
    長く続く発熱。子供本人も辛いとは思いますがみてるこっちも精神的に削られていきますよね💦
    夜泣き4日間大変でしたね😭💦うちも夜寝てる間に熱があがるのでよかうなされてるような事はありますが4日も続くとなるとしんどいですね😭
    momonosukeさんの旦那さんお休みしてくれるなんてとても理解のある旦那さんですね🥺✨

正直買い物も旦那に任せたいんですが、お金の使い方下手くそなのに加えて頼んでも無いもの買ってきたりとかして尚更イライラするので自分で行く方が早いと思って行ってました💦
    子供がまだ起きてる間(21時とか)に行く時もあるんですが寝かしつけも下手くそで一緒になって遊んで興奮させてしまったりして寝なかったりしたときがあったのでもういい!って諦めてつい私がやっちゃうからまたダメなんでしょうね😭
    でもそうですよね😭旦那を育てるのは嫁の仕事とはよくききますが利用するしかないですよね(;_;)
    子供が大変な時にストレス!とか言ってるの酷いのかとか思ってたんですがそう言っていただけて心が救われました😢
    今度からとことん当たり散らしてやろうと思います!
    もう我慢の限界だったので☠️👎!
    momonosukeさんのコメントでイライラも落ち着きました😊
    こんな投稿に親身になっていただき本当にありがとうございます✨

• 2月8日
  • momonosuke

momonosuke

少しでもにもさんの心の負担が減ったならよかったです😌
    こどもが大変な時こそ、いつも以上にその他のことが気になったりストレスになったりします❗
    今後は利用しまくって当たり散らしてください😂
    お互い大変ですが頑張りすぎず頑張りましょうね‼️
    グッドアンサーありがとうございました😊

• 2月8日
  • にも

にも

本当に普段こんなこと書いたり相談したりしなかったので気持ちがとっても楽になりました😢✨
    意外に自分が思ってる以上に常に考えてるんだろうなって思いますね😖
    もう今後はサンドバッグかわりにとことん利用してきます😡👍笑
    頑張りすぎず頑張る!いいですね😂✨✨
    こちらこそ沢山ありがとうございました🥺✨

• 2月9日