※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

精子のxとyについての性別の可能性について質問です。排卵2日前と当日の行為による影響や、排卵痛と性別の関連性について知りたいそうです。

性別についてです☺️
精子の中でもxとyがあって、女の子のxはスピードが遅いけど生命力がある。yは生命力はないがスピードが速い。と言われてるから、排卵2日前にすると女の子、排卵当日だと男の子の可能性が高くなるそうですが、2日前と当日に仲良ししたとして、それってどうなるんですかね?🤔
2日前のときのx精子が残っててそれを当日のy精子が追い越すってことはあるのでしょうか?
訳わからない文だったらすみません💦

二人目妊活で特別産み分けをせず、排卵あたりは一日置きになかよししてるんですが、今月は3.5.7とタイミングをとってます。今日排卵痛らしきものがあったんですがそうなるとどっちの性別の可能性が高いのかな〜と思ったので質問させていただきました🙌🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

私の頭が悪い&初めて聞いたのでわかりませんが病院でタイミング法排卵日2日前にとって女の子です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり2日前が確率高いんですね☺️

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

わかります!

一番のりの精子x,yが、卵子と受精すると思っていましたが、2日前当日とタイミングをとると、どっちがヒットしたかわからないですよね~🤔

私も不思議です!

答えじゃなくて、すみません。(笑)

産み分けはあくまで、確率の話ですので、女の子がほしければ当日は避けましょうって感じなんですかね?

タイミングをつづけてとると、卵子がまっている精子x,yのなかから、相性のいい子を選んでるのかな?(笑) 不思議です☺️💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかっていただけて嬉しいです🥺
    xがのんびり卵子に向かってたとしても2日後(排卵当日)のyが卵子に到着するまでに抜かすことあるの?2日あればxのが先に到着しないのかなーと思ってました😂
    不思議ですよね🤔

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

到着していても、いきおいよく、y精子がやってきたら、先越されてしまいそうですよね🥺💕

たしかに、、謎だらけです。🤔

当日のみタイミングをとられても、女の子を授かられる方もいらっしゃるので、確率は2分の1ですね☺️✨

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

yは強引ですかね🤣
    確かに、2日前でも男の子、当日でも女の子って方みえますもんね☺️
    妊娠は奇跡ですね✨

• 2月8日
むーみん

私も似たような体験があるので😂
3人目も特にこれといった生み分けはしなかったのですが、排卵日の2日前くらい?に仲良ししたんですけど、よし!女の子狙いでチャチャっと〜みたいな感じだったんですが、結局排卵日当日にも仲良しすることになっちゃって、絶対今日排卵日だし!妊娠してたら男の子だよー🤣🤣みたいな話をしてたんですが、生まれた子は女の子でした🥰笑

私も排卵痛あるほうなので、排卵日把握してるつもりなのですが、結局性別は運命なのかな〜と思いました🤣!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ感じですね🤣
    私も今日排卵痛あったので、もし今回妊娠できたら男の子だな〜でも2日前のx精子ちゃんの行き場は?と疑問になりました😂
    どっちにしても妊娠できたらいいです😊💕

• 2月8日