※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
産婦人科・小児科

大和郡山病院と中野産婦人科での出産費用について悩んでいます。大和郡山病院は13万円高い場合、中野産婦人科も考えています。

奈良県の大和郡山病院で出産された方、分娩費用がおいくらだったか教えてください><
現在、2択で病院に悩んでます。

1つめは、実家に近い大和郡山病院で、個室もしくは2人部屋希望です。総合病院は土日祝や夜間等で値段が変わるとクチコミをたくさん見ました。

2つめは、今住んでいるところに近い中野産婦人科です。費用がプラス13万は発生すると聞いて、いいところだけど高いな〜と悩んでます。

ただ、大和郡山病院でなんやかんやプラス13万いくなら、中野産婦人科でもいいのかな、、とかなり悩んでいます。

コメント

ai

大和郡山病院にて第一子出産しました。手出しは11万でしたよ。微弱陣痛の為+1日入院が長く(8日入院)全日個室利用です(^○^)

はじめてのママリ🔰

総合病院、産婦人科調べましたが費用はどこもプラス10万〜は最低でもしますよー。1コロナ関係なくほぼ今は個室対応しか無いですしね、高田市に安く済むところがあると聞きましたが、保険入ってるならば術式がつくものは入院費、手術費用降りてくるものもあるので一度内容確認をしてみても。大和郡山病院は知人が出産しましたけど看護婦さんの対応もすごく良くていいと聞いたのめ最初に問い合わせしました、費用は病院に問い合わせると詳しく教えてくれますよ!たしかそれでもプラス10万〜って言われたような。

つばき

ちょうど1年前に大和郡山病院で出産しました。4人部屋、土曜の夕方出産、会陰切開あり、1日早めて退院で手出しは1万3千円でしたよー😊
同室者の方は42万以内におさまったようで退院時に幾らか返金されてました。その方も1日早めて退院されてました。

en

中野で出産しました(^^)
13万先に支払いして、2万弱返ってきました!
ちなみに夜間に出産しました!
ご飯美味しかったです♪

meeeee

3人とも、大和郡山病院です。
上2人は手だし5万、三男は、促進剤使いましたが、42万で収まり、返金予定です!二男三男は、個室利用です!

(๑•ૅㅁ•๑)

普通分娩 黄疸治療 で手出し11.12万ぐらいでした!

あおむし

中野で2人出産しました!
上の方もおっしゃってるように二万弱私も返ってきました!受付、助産師さん、先生、みんなすごい親切です!
先生は少し素っ気なく感じる方もいるみたいやけどしっかり話も聞いてくれますよ!