※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
妊娠・出産

28週1日の妊婦です。最近逆子が治ったり再発したりしています。逆子が治ると息苦しさが増すことがあるのか不安です。将来の成長に期待と息苦しさへの不安があります。

28w1dになりました‼︎
昨日は朝から息苦しくて、1日寝てました😭

確実に下から圧迫されてる感満載です。

中期はずっと逆子でしたが、最近治ったり、また逆子になったり胎動でなんとなくわかる気がします。

一昨日まで膀胱蹴られたりで、また逆子になったなと思ってました。でも昨日の朝から胎動の場所も変わったし治ったかな、、と感じてますが、同時に酷く息苦しいです😨
逆子じゃなくなって苦しくなるってあるんでしょうか。それともたまたまでしょうか。

これからまだまだ大きくなるかと思うと、嬉しい反面息苦しさとの戦いが不安すぎます👼🏻 そして胎動も痛いです😨

コメント

y

私も逆子じゃなくても苦しく感じますよ~😱😱😱
特に寝るときとか(´;ω;`)
胸下のみぞおちら辺をよく蹴られるので
痛いってゆうか自然に「うっっ…」って
声が出るときあります(笑)

  • よう

    よう

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    基本苦しいんですけどねー😭
    逆子じゃない時のほうが圧迫感が…。
    妊婦って大変ですよね😂笑

    • 8月15日
deleted user

28w2dです☆
近くて嬉しいです*\(^o^)/*✨

私も最近は息苦しさを感じます。動悸や胃のムカムカもあったりで寝付けなくて寝不足になり1日中、寝たり起きたりしてます。

お医者さんに相談したら枕の高さを変えるだけでも違うと言われて、模索してみたところ確かに効果はありました。あと昼間起きてる時は背中にクッションを置いたりしてます☆

後期は後期で辛いこともありますが、なんとか乗り切ってお互い元気な赤ちゃんとご対面しましょ〜d(*´∀︎`*)b

  • よう

    よう

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    ほんと1日違いですね👍
    動悸息切れムカムカありますー同じく寝れませんし😓
    すごい生活になりますよね。。
    枕自体を高くされたんですかね⁇

    私ももう少し高くしてみようかな😑
    あと三ヶ月ですしねー!頑張りましょうね😋

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    生活はガラッと変わりますよねー😂
    1度座ったら立ち上がるのも面倒くさいですし。笑

    私は枕自体を少し高くしてみたら良かったですよー😊✨

    そうなんですよね❗️あと3ヶ月かと思うと、ここまで長かったようなあっと言う間だったような…。そして急に名残惜しい気持ちになったり(笑)でも早く会いたいですね〜(●´ω`●)

    • 8月15日
  • よう

    よう

    寝返りも苦しいですしねぇ😨
    動きたくないです😱
    寝てても苦しくて、、

    出産は恐怖もありますが、ほんと早く会いたいです😘
    とにかく元気に出てきてほしいー❤️
    そのためには今再び頑張りどきですね😭

    • 8月15日