※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2~3ヶ月の6.5kgの赤ちゃんにおすすめの室内抱っこ紐を教えてください。首が座っていないため、軽量なものがいいです。

6.5kgの子に使える室内抱っこ紐のおすすめを教えてください

現在2ヶ月後半、もうすぐ3ヶ月になる子がいますが、最近抱っこしていないとぐずるようになりました…

ずっと素手で抱っこしているのがきついので簡単に装着できそうなセカンド?抱っこ紐を探しています
現在、外出時の抱っこ紐はベビービョルン ミニだけ持っています
まだ首は座っていません

スリングなども気になっているのですが、体重の軽い子向けのものでしょうか?

コメント

サイズ選びが難しいですがコニーいいですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コニー気になってます!
    何ヶ月、何キロくらいまで使えますかね?

• 2月9日

退会ユーザー

今10ヶ月9キロでだんだん厳しめです🤣
    8キロくらいまでなら余裕でいけましたよ☺️👌🏻

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなにいけるんですね😆
    まだしばらく使えそうなのでコニーにしようかとおもいます!
    ありがとうございました!

• 2月9日
メメ

自宅で家事などは特にしないならスリングやコニーなども良いと思いますよ☺️
スリングは片手を離せない、コニーは手を高くは上げられないので家事には不向きです。
でも自宅で寝かしつけとか、抱っこしておくのに使うなら良いと思いますよ🙆‍♀️
上の子の時はスリング使ってましたけど、割と体重増えても使えました。
今回はコニー使ってますが現在4キロ弱の子でも全く負担は感じないから、結構いけるのかな…?と思ってます。未知ですが笑。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コニー良さそうですね!
    これからますます大きくなりそうなのでいつまで使えるかなー😅笑

• 2月9日
  • メメ

メメ

うちも大きめくんになりそうな予感なので冷や冷やしてます笑。
    因みに上の子はminiと変わらないビョルンオリジナル使ってたのでそれでも抱っこしてみましたが、それよりも体への負担は少なめに感じます。
    長時間外出とかでなければ、外出もベビーカーと併用とかならある程度の重さまで使えるかもです。

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ビョルンと比較していただいてありがとうこざいます!
    それならまだ使えそうだし、持ち歩きにも便利そうですね😍
    ありがとうございます!

• 2月9日
はるちゃん

私はエルゴ使ってました☺️
腰ベルトしっかりしていて腰全体で支えるタイプなので腰痛は軽減された気がします🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ビョルンミニがそろそろ肩的に限界なのでエルゴ買っちゃうのもありですね
    ありがとうございます!

• 2月9日