※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
家族・旦那

夢見ていた新婚生活は出来ない、ウエディングドレスも着ていない...この…

夢見ていた新婚生活は出来ない、ウエディングドレスも着ていない...この先嫌だと思いながらも同居...辛すぎる。4年経ったけど、やっぱり無理だ。限界が近づいている...でも妊娠中だし。

この先どうすればいいのだろうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

同居理由はなんですか?

• いー

いー

義母一人だからですかね。

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んーどう言う経過は
    わかりませんが
    いい歳なんだから
    1人でも暮らしていけないんですかね?

• 2月9日
  • いー

いー

暮らしていけないことはないと思います。主人には同居は嫌と話しましたが、泣きつかれたとか親戚に顔向け出来ないと言われました💦

• 2月9日
ぱと

理想の新婚生活やウエディングドレスをきれなかった理由は何ですかね?事前に結婚式についての話はしなかったんですか?

• いー

いー

結婚式は挙げなくても良いけど、ウエディングフォトは撮りたいと話していました。何回か話は出たものの実際にやることはなくここまで来てしまいました。現在妊娠中で、産院からマタニティフォトの券をもらいウエディングドレスも着れるようなので話してみましたがお金がないと言われただけでした。。

• 2月9日
  • ぱと

ぱと

なるほどー💦
    せめてウェディングフォトを撮るという約束は守ってほしいですよね。式や披露宴をあげるわけじゃないからそんなにお金もかからないのに。。
    さらに同居、、、。嫌になっちゃいますよね。
    交換条件を提示してもだめですか?ウェディングフォトを撮るなら同居を我慢する。ウェディングフォトを諦めるから同居を解消してほしいとか。

• 2月9日
  • いー

いー

そうなんです💦
    いろいろあって、もう嫌と泣いて話しましたが俺だってどうすればいいか分からないと泣いて家出ていきました😩言っても何も変わらないので、我慢するか家を出るしかないかなと。
    義母は悪い人ではないですが、お節介な所があったり...孫大好きなので。
    もう同じ空間にいるのが苦痛で。

• 2月9日
  • ぱと

ぱと

旦那さんが泣いて家出て行ってしまったのですか😅?
    せめて、徒歩圏内や市内(区内)義母に住んでもらうのも難しいんですかね?
    絶対、義母もですが実母ですらある程度の距離感は必要だと思います。距離感があればお互いに思いやりが出たり気遣いもできるのに。。
    義母は所詮他人ですから、価値観も生活感も違うので同居は苦だと思います。

• 2月9日
  • いー

いー

そうなんです。呆れました💦
    マイホーム購入してしまったので...。
    同居はしていない感じですか?

• 2月9日
  • ぱと

ぱと

マイホーム、、、難しい問題ですね💦もう旦那にいーさんを取るか義母を取るか究極の選択を提示してもよいかもですね。分からないとかで逃げられないようにしないとですね。
    我が義母は同じ市内に住んでいますが、独特で。近くにいるのに私達に興味がないみたいです。孫にも。なので年はに1.2回しか会いません💦しかも1時間以内😅

• 2月9日
  • いー

いー

そうなんです...。物件見に行くのも嫌で嫌で...その時に見切りをつけるべきでした。
    最近、会話もしなくなって冷えきってます。言っても無駄とわかってしまったし、妊娠中のホルモンでしょうか。。
    そうなんですね。そういう方もいらっしゃるんですね。

• 2月9日
  • ぱと

ぱと

妊娠中だからこそ、旦那さんのサポートが必要なのに、、、。泣いて家を出るって。
    実家には頼れませんか?話を聞くかぎり何も旦那さんが変わらないようですし、これから出産とかなると負担かかりまくりで壊れちゃいますよ💧

• 2月9日
  • いー

いー

それは、前の話なんですけどね。
    月に一回は帰ってリフレッシュしています。保育園の事もあるので、簡単にはいきませんね💦

• 2月9日