※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽ママ♥
住まい

よくある4世帯タイプのアパートです。部屋は玄関開けてすぐ階段上がって…

よくある4世帯タイプのアパートです。

部屋は玄関開けてすぐ階段上がって2階になります。


6畳に3人で寝てます。

5畳の方は息子のおもちゃ&雨の日の部屋干し部屋。


赤ちゃんスペースに迷ってます。
そして義父母が良かれとダイニングテーブルやらソファーやらもってきたので部屋が狭いこと。

ご飯は別にローテーブルがあってこれは旦那が一人暮らし時代から使ってるコタツもできるやつです(笑)
ローテーブルでご飯食べてる感じです。

狭い部屋に旦那がでかいテレビなんて買うから余計に部屋が圧迫感あって。

ローテーブルやめてダイニングテーブルで食べるべきですかね?(笑)
ダイニングテーブルは料理する時の作業台ですね(笑)
あとは書類書く時に使ったり(笑)
買ってきたもの置いといたり(笑)


あとは窓側でなく壁際に旦那がテレビを置いてるのでレイアウトにもよって部屋の圧迫感が変わりますかね?
長方形でなく横に部屋を使ってるので余計に狭く感じるのかも(笑)


賃貸なので一軒家ではないのでサイズ感考えて欲しいですよねー(笑)
そして収納も少ないし(笑)よく私収めてるなーって褒めて欲しいぐらいです(笑)


赤ちゃんは昼間LDKにいさせた方が様子が分かりやすいですかね?🤔
それとも寝室に寝かせっぱなし?
日の辺りの良いLDKか5畳の方が良いですかね?

コメント

deleted user

前の家が同じような間取りで
ダイニング置かず、コタツでした!

LDKの右側の壁全てクローゼットだったので
コタツorローテーブル以外無理で💦

赤ちゃんの頃からリビングにいました!
リビングにベビー布団敷いて
寝かせてました!

動くようになってから
隣の洋室へオモチャを置いてました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    途中で送信してしまいました💦

    リビングの方がモニターも無くても
    安心できたのでリビングでした!

    続きの洋室に冷暖房あるなら
    洋室でもいいとおもいます!
    うちは洋室にエアコンなかったので💦

    • 2月8日
  • 陽ママ♥

    陽ママ♥

    エアコンあるのは6畳とLDKです。

    たしかにリビングの方が勝手が良さそうですよね(><)
    初めは授乳やらオムツやら何回もあるしその度にリビング行くのも…って感じですね💨
    寝室同じだと上の子も起きるだろうし(><)

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人目出来ず、引越ししましたが
    (今はリビングの続きが2部屋タイプです)
    夜寝る時は一緒に寝る予定でした!
    (今の家でも一緒の予定です)

    上の子が起きるようなら
    別の部屋に移るかもしれませんが💦

    • 2月8日