※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
住まい

吹き抜けの家を作った方に質問です!電気代はどのくらいですか?吹き抜け…

吹き抜けの家を作った方に質問です!

電気代はどのくらいですか?
吹き抜けにしてよかったですか?

今から家を建てるんですが吹き抜けにして
スキップフロアにする予定です。
アドバイスがあれば教えてください。

コメント

さあや

吹き抜けのスキップフロアです‼️

暖房効率はとっても悪いですが、見た目重視と寒がりではない夫婦なので、全然気にしてないです🤣
開放感があってとっても気に入ってます。

電気代は月9,000円ぐらいです‼️ソフトバンク電気にして安くなりました。

• ma

ma

コメントありがとうございます😊

スキップフロアの人の意見が聞けて嬉しいです✨私は暑がりで旦那が寒がりなので着込んでもらいます🤣

ちなみに太陽光はつけてますか?

• 2月8日
🐰

吹き抜けでオープンステアにしてます🏡
オール電化、全巻床暖房で
今月の請求が13,000円くらいでした💡
床暖の設定温度は半袖でも過ごせるくらいです(笑)
吹き抜けにしたらリビングが広く見えるし、大きなFIX窓を2枚採用しているので、光もたくさん入るし、開放感抜群です🤩✨
吹き抜け万歳です🙌🙌

• 🐰

🐰

全巻床暖房→全館床暖房です(笑)

• 2月8日
  • ma

ma

コメントありがとうございます😊

オープンステア初めて聞きました!!ちなみに太陽光はつけてますか?

全館床暖はすごいですね!!そこまでは出来ないのでもう少し電気代安くなりますかね😂

• 2月8日
  • 🐰

🐰

太陽光は7.5kwだけつけてます!
    余剰買取なので、余った分を売電していて、今月は9,000円弱入ります☀️

どうなんでしょう🤔
    床暖の温度をあげるより、ヒーターとかを使う方が電力はかかったような気がします🤔💦
    でもうちは節電とか全くしていないので、過ごし方によっては安くなると思います😊

• 2月8日
  • ma

ma

太陽光つけても電気代から引かれないんですね!
    え!そうなんですね😭間取りの写真とかって見せてもらえたりしますか?

• 2月8日
  • 🐰

🐰

発電している時に使用している電力は発電分を使い、それでも余った分を売っています💡

間取り図いまなくて申し訳ないのですが、リビングの上 8帖分が吹き抜けになっています!
    間取りに関して気になることはお答えしますよー!

去年は賃貸ですごしていて
    エアコンで暖房を24時間+加湿器をつけていて、電気とガス代で2万弱でしたが、今年は半袖で過ごせるくらい快適でも13,000円ほどだったので、吹き抜けやから電気代が高くなるとかは今のところ感じてないです🤔

• 2月8日
  • ma

ma

そういうことなんですね!!

ありがとうございます😊リビングはどれくらいの大きさですか?あとエアコンは何畳用を使ってますか?

今私は電気代が6000円くらいでガス代が7000円くらいてす。ちなみに賃貸のときは料理はガスでしたか?

• 2月8日
  • 🐰

🐰

リビングは20帖と横に4帖ほどの和室があります!
    エアコンは床暖とセットの工務店オリジナル?のつけてくれるやつで、18帖用くらいですかね??
    サイズわからずすみません💦

料理もお風呂沸かすのもガスでしたよ😊

• 2月8日
  • ma

ma

ありがとうございます!建てようと思ってる間取りもリビングが19帖なので聞けてよかったです✨
    一緒ですね!!参考になりました✨

• 2月8日
  • 🐰

🐰

吹き抜けはほんまにオススメなので是非採用してください🙌✨
    素敵なおうち作りが出来ますように⭐

• 2月8日