※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルママで役員を1人で負担するのが辛い。役員内容や悩みについて知りたい。保育園や小学校の役員の経験者いますか?

シングルママさんで保育園や小学校の
何かの役員なられた方いますか?( •︠ˍ•︡ )
共働きで役員まで1人で負担を抱えるのが
辛いです。でもならなかったらならないで
影口とかいわれて子供にまで影響とかおき
たりされたら困るし、、(いじめとか)

因みに保育園や小学校から中高
どのような役員内容がありますか?
例えば運動会なら(準備係とか)

シングルだと悩みが増える、。、、

コメント

ありんこ

地域によってかなり違いがあるとは思いますが
シングルでもしましたよ!
保育園はシングルには役員免除でしたが、運動会やお泊まり会などのお手伝いがありしました。
小学校では4年生で学級役員の会計をしました。
ちなみに4人中3人がシングルでした。
子供会のほうも来年度、6年生で会長にとお願いされましたが再婚し5月予定日の為、役員は免除していただきましたがお手伝い出来る事はなるべく動いてます。

シングルでも両方揃っていても皆さんお忙しい中、役員になられた親御さん方が自分の時間を削ってほかのお子さんのお世話をしてあると思います。
私の考えは今まで自分の子供がお世話をしていただいてるので出来る範囲でお返しじゃないですがすべきではないかなと思います。

子供の為と考え無理せず助け合いながらでいいと思いますよ(^^)d