※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずん
子育て・グッズ

吐き戻しが多い5ヶ月の息子。いつ頃収まるか気になる。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月の息子の吐き戻しが多いです。徐々になくなると聞いてはいましたが、生後5ヶ月になっても少なくなる様子はありません。長男は吐き戻しもなかったので、いつ頃落ち着くのか気になっています。ちなみに、吐き戻しは多いですが息子は元気です*
お子さんが1歳近くまで吐き戻しがあった方とか、私と同じ経験をお持ちの方はおられますか??

コメント

ぷう

娘も半年ぐらいまで結構吐き戻し多くて、検診時に相談した事ありますが、うちの場合はおっぱいの出が良すぎたみたいで、思ってる以上に飲んでたみたいでそれで戻してたそうです😅
離乳食始めてから徐々に少なくなっていきました!

• かずん

かずん

そうなんですね^^*
    うちは混合なんですけど、ミルクの量も調整してるのに吐いちゃって、もうお手上げって感じです(笑)
    離乳食は始めたばかりですが、徐々に減ることを願ってます(*^^*)
    回答ありがとうございます!

• 2月8日
ay❤︎mama

離乳食始まってから少なくなりましたが、5ヶ月6ヶ月くらいまで吐き戻しすごかったです😣私もすごく不安になりましたが、だんだんしなくなりました💦
でも、車酔いは今もたまにあります🤮

• かずん

かずん

離乳食が始まったら少なくなったんですね^^*
    離乳食は始めたばかりなので、徐々に減ることを願ってます💦

車酔い辛いですねー💦
    私も子供のころはありました(><)
    徐々になくなるといいですね(*^^*)

• 2月8日
  • ay❤︎mama

ay❤︎mama

どう工夫しても吐き戻しちゃうのでもう吐くものだと思って過ごしてました😂

あとはゲップを必ずさせて
    飲んだあとは横を向かせてましたけど…あまり効果なかったです😰

よくなります様に🎶

• 2月8日
  • かずん

かずん

そうですよね(*^^*)
    吐き戻すのは仕方ないと思って様子見ていきます*笑

話聞いてくださってありがとうございます(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

• 2月8日
しーまま

当時同居していた甥が吐き戻しが凄かったですが、他の方と同じく離乳食が進むに連れ頻度が減っていきました😊
それでも8ヶ月くらいまではあった記憶があります🤔

• かずん

かずん

8ヶ月頃まで続いたんですね(><)
    離乳食をきっかけに徐々に減ることを信じて、様子を見て見ます(*^^*)

• 2月8日
ちゃま

全く同じような状態なのでコメントさせていただきました😭
完母ですが保育園入園に向けてミルクも練習始めたところです♩
息子も新生児の頃から吐き戻しが多いタイプで、未だに1日一回は吐いてます😣奇跡的に今日は吐いてませんが💦
ちなみに上の娘は、ほぼ吐き戻ししませんでした。
成長と共に落ち着くのはわかっているけど毎日吐かれるのも大変ですよね…母子ともに総着替えしたり、洗濯に追われる日々💦
お役に立てるようなコメントではなくすみません💦

• かずん

かずん

一緒に悩みを共有して頂けただけでも、嬉しいですー(T ^ T)
    母子ともに着替えます(笑)
    今日もそうでした(*^艸^)

お互い少しずつ減ることを願いましょう^^*

• 2月8日