※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わーちゃん
妊娠・出産

出産後、水を飲むと吐いてしまい、食事もできず気持ち悪い状況です。明日から赤ちゃんとの生活が始まるが、痛み止めや食事に不安を感じています。同じ経験をした方、お話を聞きたいです。

逆子のたも帝王切開で昨日午前9時に出産しました。
0時に初めて歩いてトイレへ向かい、その後初めて水を飲んだら戻してしまい、、2日目の今朝も水を飲んだだけで
戻してしまい、、ガスも出てない為食事もしてないです。
空腹で気持ち悪いのかなんのか分かりませんが気持ちが悪いです。涙
明日から点滴が外され赤ちゃんとの生活が始まるみたいですが、錠剤の痛み止めは吐く気しかしないし、食事もしてないので不安でしかないです。
傷口の痛さもありますが、戻してしまうことが辛いです。
同じような経験された方いらっしゃいますか?切実にお話し聞かせて頂きたいです。。

コメント

ままり

頭痛はないですか??
クラクラしたりなど。
麻酔の影響かなと思うのですが、、。
明日から同室は無理せず、助産師さんにお願いされる方が良いかと思いますよ😭

はるまま

看護師さんに伝えましたか?
麻酔の副作用とかだと思います💦

ままりん

麻酔の影響ですかね💦
私はお腹を下して辛かったです😭
手術の翌日から母子同室で辛くて泣きました😭

げっそー

私は麻酔の影響で頭痛が酷く母子同室は出産後5日目とかでした!
無理せずまずは自分の体を第一に休ませてるあげて下さい🙏

ai

私は入院中、退院して家に帰っても麻酔の副作用の頭痛でずっとしんどかったです。
同じように気持ち悪さは副作用からなのかな?と思います😭
私が入院していた病院も母子同室のところだったのですが、頭痛がひどすぎて入院中ほとんどナースステーションに預かってもらっていました😭
息子にはかわいそうなことしたかな…とその時は違う意味で辛かったですが、退院したら助けてくれる看護師さんも居ないし、頼れる時に頼ってと看護師さんには言ってもらったので退院の前日だけは夜一緒に過ごしましたがほとんど預かってもらってました💦
先生や看護師さんに相談してみられたらいいと思います😫

🐨

私も術後から吐き気がすごかったです。2人とも...🥲
無理な時は看護師さんに預かってもらっていいですよ♡
私は1人目の時、頼ったらだめだとおもってすぐに母子同室で頑張りましたが訳もわからず涙涙の日々でした!2人目は学習したので術後4日目で母子同室で過ごしました!♡ 心にゆとりがてき帝王切開の傷も4日も経てばあまり痛くなかったです!つらい!と思ったらすぐカースコールして下さい♪♪

🍑🍒

1人目の時、術後数時間後水飲んで良いと言われ飲んでみたら3回吐いてしまい、それから水分取るの怖くなって飲めませんでした💦
飲まなすぎて便秘にもなり、痛みもあるしほんと辛かったです。
私はなんですけど、吐き気はそのうち治ったし、食べれないなら点滴とかしてくれるんじゃないですかね。
入院中は痛みやら何やらで辛いけど、すぐ子供も部屋にやってきますし大変ですが頑張ってくださいねー。

はじめてのママリ

麻酔の影響です。麻酔で、消化管の動きを止めているので、腸が動かないとガスも出ないですし、嘔吐もしちゃいます。動けていますか?😭痛くて動けないと思いますが動くことが消化管を動かすために大切だと言われています。お腹は張っていませんか?おしっこは出ていますか?
術後の合併症でイレウスと調べてみてください!

わーちゃん

皆様、たくさんのアドバイスありがとうございました。
ガスも翌日出て、吐き気もおさまりました!今は同室してお世話してます。
たくさんのお返事感謝申し上げます。